Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->


庭にシジュウカラがきました。朝一番にきていたので色がうまくでませんでしたが・・
背景の色が綺麗にでました。
朝から元気にないていました。

0415.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中






撮影はしたことはあったのですがブログに載せるのは
調べたら初めてでした。今回は天気がよすぎたのですがどうにか撮れました。。
よかったです。220種類目です。

2502_20120513220448.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




田んぼをはしっていたら
急になにかがとびました。 急いでシャッターを切ったらこの姿です。さて
何でしょう・・?


1274.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中



答えは少し下の   続きを読む をクリックしてね
.... 続きを読む


里山写真クラブ作品展

日時:平成23年1月11日~16日(午前10時~午後6時)
会場:かなっくホール・ギャラリーB
*参加者は20名。
*作品は半切で40点です。
http://kanack-hall.jp/

尚私の当番は15日 土曜日 です。



-->

素敵な写真を撮る mitakaさん(三鷹 信宏)こと松井信宏さんが、11月8日(月)未明くも膜下出血のため急逝されたました。ご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。
-->

朝はどんよりしてましたが
時間がたつごとにたまには明るくなってきました

朝の散歩のコースでは
東名の拡張工事が進んでます。
その脇で鳥たちが
四季折々いろいろ遊びに来てくれています。
kosa102.jpg

この場所で子育てをして また旅立つ鳥もいます。

朝の散歩をはじめて3年を過ぎましたが
ここで見れたのは58種類になりました
朝いって何も見れないときもありますが
会えるときは10種類もとれるときもあります。

その時々ですが
四季折々の自然の鳥に出会えるのはうれしいです。



-->

先日日本のブログ大賞・・1690点を超える「フォト&ブログ部門」応募作品のなかから40作品がノミネートされ、最終審査が行われました。

http://digitalphoto.yahoo.co.jp/esquire/apply/index.html
その40作品に選ばれました!残念ながら大賞は選ばれませんでしたが、
40作品に選ばれただけでもうれしいです。

これからも
四季おりおりが分かる
写真をとっていこうと思います。

今朝はシメ庭に来たのですがまたもや・・・誰かさんの咳でにげてしまいました。
でも
家の中で咳がしただけで、逃げるなんて敏感です。

先日のミヤマボーイ
すっきりとたっていて
このポーズは気に入りました。
4757.jpg


お暇な方はついでで結構ですので
HP本館 樹里の部屋 http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
一枚のひととき・・http://jiyuri2007.exblog.jp/お立ち寄りください。

応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。


-->

今朝は寒かったです。初めて6:30に河川へ行きました。でも
陽がずいぶん早く昇ります。
綺麗な朝陽だったので
今日は朝陽を浴びた鳥さんたちを載せますね。
まずオオバンです。二匹が仲良くしてます
IMG_2333.jpg

次はサギですが・・コサギ?
IMG_2340.jpg

最後はアオジです。
朝陽は気持ちいいですよ
IMG_2346.jpg

今日の花は
又お昼休みに花です
http://jiyuri2007.exblog.jp/


今朝はいつもの所へいくと
すごいいっぱいいる。
カメラをむけてから気がついたのだが・・いつもの所へ最初カメラを向けてそれで上をとったらたくさんいました。
さて
クイズです。
何種類いるでしょう・・・?
たまにはこんなのもいいですよね?

下をクリックしてください


IMG_0871.jpg


.... 続きを読む


たまりばになってました何の集会だろう・・・・?IMG_04870.jpg


-->

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




