Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

今年も秋の渡りの季節になりました。
エゾビタキです。
秋に似合う鳥さんですね。

1893.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





今年はエゾビタキが結構見れます。
少し高い山にいくと もう 紅葉が結構きれいです。秋の渡りの季節もあと少し楽しめますね。
周りのボケがきれいに出ました。お気に入りの一枚になりました。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
250_20091004214328.jpg




秋になりました。エゾビタキを今季初です。
紅葉が少し始まりました。 枝のよいところにとまるのを待って・・。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_3728.jpg



IMG_1803.jpg

本日はヒタキ3兄弟の最後 エゾビタキです。
の日でしたので
先日のからです。
がやむといいですね


一枚のひとときは
蕎麦の花です。
http://jiyuri2007.exblog.jp/


IMG_9917.jpg

の定番の鳥さん エゾビタキです。
渡りの途中ですね。もうしばらくみれるかな?



連休二日目はいい秋の日和です。
青空にエゾビタキがいます。空も雲もいい天気です。そとでお弁当を食べながらの
撮影になりました。

ezo1007.jpg


楽しい方たちとご一緒して
素敵な一日が過ごせました。
現地でおあいした方々おせわになりました。

今週の一枚は
キビタキです
緑の中です。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm


朝からいい天気。いつもより出だしが遅かったのでお山の窓はいっぱいで、着いた時にはもう窓はありませんでした。でも
外にいた方がエゾの枝どまりはいいのがその方が撮れるので、他で待機。脇からでもたまには違ったアングルで撮るのもいいなと
今日は思いました。

742800.jpg


朝一はモズのオスとメスが見れました。(次回にUPします)秋空と秋のエゾが撮りたくてまっていたら結構いいところへ何度もきてくれます。

他に今日はハトが結構飛んでました。そしたら
オオタカがハトをねらって!でしたが失敗してました。

他にいつものエナガ、メジロ等結構楽しめました。



今日と明日はおやまの付近ではお祭り。朝から花火があがり驚きました。そのせいかどうかは分かりませんが・・・鳥さんはあんまり出が良くありませんでした。

水場でなく展望台の方では今日は風が凄い強い。青空の上を
猛禽が次々と渡っていく。それをみているのも楽しいでした。

現地でお会いし、お世話になった方々 本当にありがとうございました。

このこが来た時は4羽いっぺんにきましたが・・それでそれっきり帰るまで出ませんでした。
水浴びの後のプルプルですが
かわいかったですよ。


5931800.jpg






紅葉とエゾさんです




にひき仲良く並んでます


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




