Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

先日載せたのと同じ鳥ですが
とんだ場所が幹の丁度向こう側に体がいってしまいました。
今動くと飛んでしまうと思い動けずに撮影したらこのような構図でした。
幹の色と同じになり面白いのがとれました。300ミリで撮影 トリミングしていません。

1489.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




在庫からです。
ツツドリ 赤と青の色のがいると思いますがこちらは赤いです。
きれいな鳥ですよね 好きな鳥の1つです

1372.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




旅の途中での出会いでした。
沢山毛虫をたべてました。このこは赤色体と他の方が話しておりました。
普通の青みがかった色をしてるかと・・。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
250_20090909213151.jpg



皆さま
写真展が無事に終わりました。
これないかたからみせてくださいというので・・
2点ありますが こちらがツツドリのほうです。
250_20090127202101.jpg




250_20081102202011.jpg
紅葉もだいぶ下の方まで 降りてきましたね。
今日も紅葉と鳥さんで♪ 今週の一枚を載せてなかったので ツツドリです。
これは少し前のですが きれいな赤い固体でした。朝の静かな時に撮影しましたが
散歩の人が来るとすぐに飛んでしまい ほんの一瞬でしたが いい出会いでした。

今週の一枚は 紅葉コゲラです。
大きいのもありましたが いつもながらですが 秋の雰囲気を出してみました。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm


のいい日にこの子は突然現れました。
他のさんを撮影していたら なんかいる雰囲気が・・・
振り返ると頭の上にこの子が・・
IMG_1859.jpg

急いでカメラの向きを変えて撮影・・でも
大きすぎる!動くに動けない・・背景に紅葉の葉のボケが入りました

紅葉と撮れたのは後日UPしますね


一枚のひと時は
今から満開を迎えるコスモスです




http://jiyuri2007.exblog.jp/


今日は午後から用事がある為、午前のみの撮影。
朝からツツドリ祭り(いつからこう仲間うちでは言っている)に参加!
昨日迄雨と風で虫が地面に落ちている。
最初は結構向こうで降りてとっていたのだが
72420.jpg

段々目の前に・・そうです。近くでこんなにじっくりと見たのは初めてでした。
私はこの鳥はピョコピョコあるくのかと思っていたら
スズメみたいに
チョンチョンして動くのですね。
72430.jpg

初めて地面の移動を見れました。
発見です

枝どまりもあったのですが
今日は地面の発見があったので
こちらにしました。

72560.jpg


現地で楽しいひと時をおくれました。楽しい奥様方ありがとうございました。


今日も朝から雨です。

そういえば
今期ツツドリは3固体見たと書いたが
一番初めに見つけた固体載せてなかった・・
ということで。

この子は朝の6:45です。
いつものおやまにいっていたらふぅと飛んできた。
ツツドリだ!とカメラを向けた。
前日まではおやまには入ってないと来た人がいっていたので
今来たの??とみんなで驚き!
2羽います。
ツツドリ撮影はお山では2年ぶり同じところへ何回かきました。

後から聞いたのですが
この2羽は一日でぬけたそうです。



50750800.jpg




今日は最近聞いていた赤色を見に行ってきました。
朝から天気が悪くていまいちでしたが
時々明るくなる時もあり、どうにか写せました。
カメラマンの数も多く どこかでお見かけしましたね・・なんて
話をして楽しいひと時も過ごせました。(相変わらず楽しいひと時を作ってくれたいつもの楽しい奥様♪楽しい思い出をありがとうです・・・爆)
お世話になりました。

今年はツツドリこれで3固体目です。
赤は初めてですがキレイでした。








68660800.jpg




今季初の鳥が今週末は偶然の出会いと探しに行ったのと両方の撮影でした。

朝からどんよりした天気。天気予報だと午後から雨!なら午前は平気だ!とお出かけ。
初めての所で着いてからウロウロ分からない。
カメラマンを探してもいない。暫くすると一人二人と・・
けれど鳥はいない・・バサ!と突然音がして現れました。
一度出たときは私はシャッターを押したがピンが合わずにガーーン!撮れてません。それから1時間.2時間・・4時間が経過してやっと出てきた。
でも高い所・・また時間が過ぎて暫くするといい所へ出てきてくれました。
唯一撮れたのです。
54170800.jpg

結局今日はそこに朝の6:00から午後2:30過ぎ迄6時間半もいました。
まあ鳥撮りなんてそんなもんですね



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




