Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

IMG_0267.jpg

本日も雨・・・在庫からです。
ノゴマですが 渡りの途中での 出会いです。
胸の赤いのが特徴です。
昨年の夏に北海道で会った以来の出会いでした。



IMG_5369.jpg

今年にも夏休みに行きました。
もう時期的には少し遅かったですが
自然の中での子育てを見ることができて
感激しました。

明日は大晦日です。



写真展いけないけど作品が見たいという
メールを沢山いただいたので
本日は天気が悪くて散歩にいけないので 載せます。
spa.jpg


北の大地のスーパーマン・・・ノゴマ

北海道撮影です。
自然の中でのノゴマは初めてです。
葉も枯れかけていました。 風が吹いてきたら
羽がなびいて 胸の赤の色もなんか
スーパーマンみたいでしたので
この題名をつけてみました。


ezo.jpg
静寂の時・・・エゾジカ

これは振り向いたら そこにいた!という
自然の中での偶然の出会いでした。
感動的なひと時でした。
写真展 皆様に沢山来ていただいて ありがとうございました。


.... 続きを読む


最初山の上ではメスしか会えませんでした。
次の日は 河川敷に行くと  ピョンピョン歩いてます。IM0S1304.jpg

でもメスのみ・・・
今回の旅行でパンダがどうしても見たかったのが ノゴマのオス!
最終日にノゴマがいそうな所へ移動。この日は昼過ぎには出ないと
・・。
朝着くと霧雨。場所はそんなに広くないのですが 二手に分かれてとりあえず 私は手持ちで偵察・・・暫く行くと 目の前に餌を加えてちょこんといるではないですか・・これが今週の一枚のノゴマさんです。
2カット。すぐに呼んできて 探してみる。でも・・・姿が見えない。
雨がひどくなってきたので私は車で待機。パンダがノゴマ・・と
探してましたがやっぱりいません。

雨がひどくなり撮影できなくなったので車に乗り 1時間くらい 他を撮影。もう帰ろうと車を走らせたのですが 雨がやんだので
最後にもう一度だけ・・といっていってみました。
またもや手持ちで偵察にいったら いました!
今度はどこへいくのか様子をみてましたら子育てしてます。
同じパターンの行動です。三脚とパンダを呼びに車へ・・

どうにか撮ることができました。よかったです。
子育て中だったのであまりいるのはかわいそうなので撮り終えたら その場を離れました。
IMG_5469.jpg


時期的にはもうシシウドは無かったのですが
会えただけでも・・諦めないで最後にもう一度探しにいってよかったです。

-->




はじめてみたとりさんです



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




