Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

冬にタシギを見たのは本当に何年かぶりです。
葦の間の餌をさがしていました。

4859.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




本当に何年ぶりで天気もよいので公園へいきました。
天気がよすぎて色がきれいにでませんでしたが・・冬にタシギは見たことがなかったので載せました。

4554.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




夕暮れ時です
田んぼでこの子を見つけました。
車の中から撮影・・一番先に見つけたときから
バチ!と目があってしまった・・
5188.jpg

それから・・本当にスローモーションを見るように
この草の陰にゆっくりと隠れて行きます。
でも目は私の方を見てます。
本人は(本鳥は?)頑張って隠れているつもりでしょうね?
暫く見てましたが散歩の人が着たので 飛んでいってしまいました。
つい もういいかい!といってしまいそうになりました


一枚のひと時は
かわいいマウスをいただきました。
http://jiyuri2007.exblog.jp/



-->

撮影は日がのぼってからそんなにたってないうちです。
朝日を浴びて(わかりますかね?)田んぼについたとたんの
おでむかえ!

背景とか構図とか考える暇も無く・・
ノートリです。

3503800.jpg






この冬は2箇所めです。
ここは少しとおいでした。でも一生懸命でしたよ




初めてゲットの鳥さんです
案外小さいので驚きました


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




