Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

komimi.jpg
新年明けましておめでとうございます。

皆さんはどのような新年をお迎えになりましたか?
皆さんにとっていい年でありますように・・・。
今年も朝の散歩や週末の、野鳥撮影で出会えた鳥さんを
載せて行きたいと思います。


コミミズクに出会う事ができました。
先日のからです。まさかこんなところで!と驚きです。
朝早く 曇りで薄暗かった時です。
突然目の前でカラスと何かがバトルしてます。
最初は何かわかりませんでしたが、よく見ると前に見た事があるような・・・
急いでカメラのシャツターを押しました。
この時は手持ちだったのでピンがあまいですが・・

この撮れた瞬間はカラスとバトルして
地面に降りた瞬間です。
もう心臓がドキドキして・・本当に一瞬でした。 

今年もよろしくお願いします。
                 樹里




朝から雨・・今日は単体行動です。
蝶が撮りたくて 雨でも撮れる所へ遠征・・・
それは一枚のひと時に載せます
http://jiyuri2007.exblog.jp/

雨がやんだころに到着
もうすでにカメラマンがいます。

菜の花の真ん中にちょこんと止まっているのがいましたが
それは私は撮れなかった・・間に合いませんでした

なので
目の前にいた
この子で
背景に菜の花が写るように移動・・
IMG_5895.jpg

こちらは少しアングルをかえて・・
IMG_6026.jpg


今週の一枚も菜の花がらみに一応しました。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm

現地でおあいした皆さん
お疲れ様でした。


風が強くてなかなか
出なくて・・今日はとりあえずでした。
でも
楽しい撮影ができて
よかったです。

この固体は黒い方でかっこいいほうです。
IMG_0295.jpg


現地でお世話になりました。
皆様ありがとうございました。


今回で何回通っているんだろう・・汗
まあ
今回は飛び物もいいのですが
あえてまた最近こっているローアングルで・・
前ボケもいいですが後ろのボケもいいです。
IMG_9205.jpg

311030.jpg

何度みても
かわいいコミミたんです

今週の一枚は・・陽が落ちてからのです
ISO800でぎりぎりです
粘っての写真です。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm

現地の方お世話になりました。




お休みの二日間は走行距離270キロくらい!二日とも
いいおやすみでした。

こみみはノートリです。かわいい!
でた固体はいくつか?ですが
私の近くでは2固体みれました。
こちらが色の濃い方です。
まだおきたばかりですがくぁいいです。
IMG_6940.jpg

画像の取り込みがおわらないんで
ほかにもありますが
明日
仕事もあるので・・明日以降に載せます。
お楽しみに!
沢山とったのですが・・まだ取り込み終わってない。明日から仕事だし・・で!今週の一枚は
背景が綺麗なのが最後に撮れました。
HPにあります。
みてください
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm



前に一度遠くでは見たことはあったのですが
こんなにちかくで見たのは初めてです。

帰り遅かったので
とりあえず一枚・・・あとは明日以降で!

現地の方お世話になりました。
お疲れ様でした。

6360.jpg






初めてみれました
とばなかったけどみれたのでうれしかったです
寒かった!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




