Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

朝の散歩コースにはいるのですがなかなか
撮影できません。ですので他のところへ行ってきました。足に足輪がついていました。

4871.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




天気がよい日でしたね。河原へ行ってみました。
新芽が沢山もうありました。オオジュリンがお食事にきてます。 もう少しでここからもいなくなると思います。沢山食べて旅をしてくださいね。


2125.jpg
2134.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




IMG_3161.jpg
赤っぽいのは朝陽が登っているからです。
今朝はも少し吹いていました。鳥の数は少なかった・・
セッカもいましたが 残念ですが証拠のみでした。
明日は何がいるかな?



あがりましたので
お仕事を終えて 河原へ・・春が来てましたよ
いちまいのひととき
クリックしてください。
つくしが出てました。春ですね。

聞き覚えのある鳴き声が3匹くらいきこえます。
探してみると 葦の中から聞こえます。
AFだとどうしてもピンがあいません。
MFにきりかえて・・400ミリ手持ちでしたので・・・
IMG_5987.jpg



IMG_3182.jpg
メリークリスマスですね。
朝がだんだん寒い!
今朝はオオジュリンです。何羽かいてどにか出てきてくれました。
鳴き声が 聞きなれない声なので すぐにわかります。

いちまいのひとときは
ドイツのおみやげでいただいた
sheiffのふくろうの人形・・かわいいですよ
一枚のひととき



雨上がりの本日の朝の散歩は・・いつも雨の次の日はこの時期
鳥が見れるので もしかして・・といったら
いました。

オオジュリン一羽だけでしたが 葦の間からやっと 撮れた一枚です。
IMG_6143.jpg

本日は他に ベニマシコ(雄)でしたが 残念ながら証拠写真のみ・・
セッカ は見れただけ・・
一枚のひとときは
http://jiyuri2007.exblog.jp/
カタクリです。
マクロもあるのですが 陽の光を入れたかったので
400ミリの望遠で挑戦!

朝の散歩は今がいい時期かも知れませんが
今週は天気がいまいちだとか・・・


8031.jpg


オオジュリンが10羽近くいます。が!中々撮影できません。
散歩の人が来ると 飛んでいってしまい しばらくすると 又同じ所へ戻ってきます。
今週の一枚は メスのほうで ボケのススキと 陽の陽の光がきれいに出たので
そちらにしました。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
こちらはオスです。冬羽なので顔がくないですね
葦の間からやっと・・手持ちだから難しい・・


一枚のひと時は やっとあえた
福寿草
http://jiyuri2007.exblog.jp/




今日もお初のものがとれました。
かわいいです。
はじめまして・・♪
今日も沢山とれたので
今週UPしていきます。
お楽しみに・・


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




