Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

毎年この時期になるとコムクドリが家の前の神社の木に沢山来ます。
二階のベランダから撮影したのでですが今日は初見でしたので よく撮れませんでしたが記録としてのせました。
リベンジです。

3682.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





桜の花が落ちた後の芯?よくわからないですがそれを食べるのかな?
昼間に見た花に30匹ほどいましたが、夕方再度見に行きましたが、一羽しかいません。
食べるものがなくなり他に移動したのかも知れません。近くの桜並木を探しましたがいません。
少し離れた所を探しましたら一羽いました。起用に両足でバランスをとってます。みてくださいね。ちなみに次の日に同じところに行きましたが影も形もありませんでした。本当に運すね。

5670.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




何気なくを走らせていたら何か鳴き声が・・
なんか沢山の鳴き声がします。ふと見ると桜の木にコムクドリ群れています。数を数えてみましたが
30匹くらいいます。すごい沢山!!偶然そのを通っただけでしたが偶然の出会いでした。鳥運?!
夕方もう一度行きましたが一羽だけでした。でも明日も行ってみようかと思います。

12356.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




毎年夏の半ばを過ぎると自宅の庭か目の前の神社の木にコムクドリがきます。
今年もやってきました。夕方になると電線いっぱいにコムクとムクドリが並びます。楽しみです。
今日は自宅の二階より  一羽だと最初思いましたが何匹かいました。今年初見ですので証拠写真ですみません。

3630.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
今年もコムクがやってきました。
いいところへはとまりませんでしたが次回チャレンジ

IMG_3668.jpg



今年もやってきました。コムクの秋の渡り。
毎年この時期になると庭とか家の前にきます。
過去のは
コムクドリ
上をクリックしてください

夕方5時前後になると集まってきます。本日は約30羽前後です。
全部コムクです。これが多いときは100羽くらいになります。
撮影できましたらのせますね。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_3661_20090913211205.jpg


今週の一枚は マミジロです。
でも・・。在庫からです。このところしばらく孫の面倒で撮影どこではないので^^
このこは幼鳥だと思います。森の中にいたら飛んできて あたりを伺ってます。
すぐに飛んでしまいました。
樹里の部屋
上をクリックしてください





本日はお休みですが雨・・・花の撮影でもと
思いましたが 雨がひどすぎて本日は ボランティアへいってきました。
たまにはね・・・


なので
今週の一枚にのせていたコムクドリをのせます。
250_20090425203539.jpg



IMG_4805.jpg


の咲くころになると 来るのがコムクドリです。
春はなかなかよりません

秋には家の前に沢山くるのですが
ルートが違うみたいですね

なかなか良いのが撮れずに何回か通いましたが
良いのがとれたのはこのときだけ・・

お世話になりました。

今朝家の前の神社に キビタキがいました!が・・・
木の上のところで見ることは出来たのですが
写真はだめでした。
でも確認は出来たので・・♪



今年は昨年より渡ってくるのが早かった。
まだ柿のみが 赤くなる前から来た。
やっと赤い実ができだした今頃には
もうあまり今年はコムクがよらないです。
klomu.jpg

もうそろそろ
今年は見るのが終わりになりそうです。
でも
自宅でこれだけ
コムクが見れるのですから
うれしい環境です

-->

朝出かけたのですが雨でとんぼ帰り・・
暑い位だったり雨が降ったりとした日でした。昼間明るかったので 夕方のコムクが綺麗に撮れるかも・・と期待したのですが 曇り・・空抜けになり色があまりでませんでしたが
自宅のコムクはどうですか?と問い合わせが結構ありますので
載せる事にしました。本日は電線ですがこんな感じです。
全体的なのがこちらです。
komu7915.jpg

体全体というか
顔の色の具合が皆違います。
白と茶色と赤っぽいのとグレーとそれぞれ混ざり具合が違いますね。
ko0904.jpg

まだ暫く来そうなのでまた撮れたら載せますね


一枚のひと時は
夕方の散歩の愛犬・・
http://jiyuri2007.exblog.jp/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




