Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

IMG_4129.jpg
暑いので先日の休みは 新緑のおに行ってきました。
暑さを しのぎに行ったんですがですが
やっぱりおも暑かった・・・
の中で コツコツと 響いてました。
音を便りに探すと・・いました。暑いのに頑張ってます



IMG_1057.jpg


新緑の中で 子育ての アカゲラに出会えました。
一生懸命です。 人間でも 鳥でも 同じですが
子供はかわいいです。
でも 子供が育つまでは 大変・・・
応援団として見守りたいです。

一枚は今日は樹です

http://jiyuri2007.exblog.jp/


0546.jpg


本日は 新緑の中のさんを求めて・・・・
天気もまずまずで いい撮影日和になりました。

このアカゲラは目線に急に降りてきて
驚きました。

いい瞬間が撮れました。

本日ご一緒された皆様
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

一枚のひと時は
流れです

http://jiyuri2007.exblog.jp/


本日も相変わらず日帰り遠征へ・・・

いい天気に誘われて三脚とカメラを担いで
どのくらいあるいたか・・・
ふうっと飛んできてとまってくれました
IMG_0292.jpg

緑の中で本当に綺麗でした。
IMG_0294.jpg

オオアカゲラとアカゲラの違いはお腹か脇の模様でわかると聞きましたが この写真でわかりますか?
どなたか分かる方は教えてください。


今週の一枚は
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
見返り美人(?)のみそたんです。


現地でおあいした方々
お世話になりました。



朝出るまで悩んでいた今日の遠征・・出た時はドシャブリ!
でも あちらは日中は晴れ間が出るという予報を信じて・・朝ついたらもう雨はやんでました。カメラマンが少ない!こんなに静かなこの場所は初めてです。
でもその代わり鳥の鳴き声や姿は沢山見れました。

IMG_8754.jpg


雨上がりでうす曇。緑がすごい綺麗に写り 鳥とのコントラストが素敵です。

今週の一枚は
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
大サービスのみそたんです。

結局午後帰る少し前まで雨も降りませんでした。
今回で日帰り遠征3回目 先週に引き続き今回も・・・汗
さすがに帰りは渋滞もあり5時間近くもかかってしまいました。
でも素敵な瞬間を見ることができたし
現地でお世話になった地元の方や地方からいらした
方々と知り合いになり
和気藹々と撮影ができたのでそれが楽しい思い出になりました
ありがとうございました。
 



1416.jpg

まだこちらは先日降った雪が所どころに残ってました。
現地に着いたのが6:00前・・それでもカメラマンはいました!
驚き!
まだ薄暗かったですが 静かな朝を迎えて 鳥の鳴き声が
森にひびいていました。

段々陽が出てきて 明るくなるにつれて カメラマンも増えてきて
楽しいひと時をおくれました。

午後から雨が降り出したので帰ってきました。
こちらは雨が降らないでいい天気みたいでしたね



今朝は霧がかかっていた朝のさんぽでした。が・・
戸隠のを一枚!
このこは大きなドラミング!どこにいるんだろうと探したら
小鳥の小屋をたたいてました。
いくつもここにはあるのですが小屋を必ずたたいてましたので音は大きくて森にひびいてました。
IMG_774200.jpg




2匹が大きな声で鳴きながら飛んでいました。
結構にぎやかななきごえです。
IMG_4980000.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




