Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

日本で一番小さい鳥がキクイダタキと本には書いてあります。
動きがすばしっこいです。頭の色がオレンジと黄色があるみたいですが詳しくはわかりません。
どなたか教えてください。このこはオレンジ?黄色?

8472.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





本日の撮影は夏鳥に何種類かあえました。楽しかったです。
キクイダタキは図鑑を見ると日本一小さい鳥と明記してあります。動きもすばやいしやっととれました。
頭の上の黄色が素敵です

6985.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




最近体調がいまいちで撮影へあまりいけずにいて・・
今度の週末も完全に冬鳥のために休養をして体調を万全にしないと・・なので昨年の今頃撮影した
キクイダタキです。きれいに撮れました。

9756.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




キクイダタキとは?と質問がきたので
載せてみました。日本で一番ちいさい鳥です。この写真は水浴びの後です。
自然にできた水溜りが近くにありました。暑い時には気持ちよいね!

9685.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
もうだいぶ夏鳥は移動してますね。
キクダタキもだいぶ移動してます。
この子も平地近くでみれました。
これからがたのしみですね

250_20101031203120.jpg



高い所にいた 鳥さんもだいぶ 紅葉の見ごろの平地に降りてきました。
うまく紅葉とはからみませんでしたが、背景が枯葉の色にそまり
どうにかでした。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
250_20091123164652.jpg



kiku128.jpg


本日はジョウ嬢と遊んでもらいました。この子は
今週の一枚 http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htmです。

昨日撮影した 日本で一番小さいです。
動きが早くてなかなか・・・おえなくて・・汗汗
頭の黄色がうまくとれませんでした。

一枚のひと時は
先日のクリスマスイルミネーションをレンズベビー
http://jiyuri2007.exblog.jp/


本日も現地でお会いした皆様
お疲れ様でした。
お話も楽しかったです。又次回お願いします。
そうそう 本日からキャノン病院へ二つ程入院しました。
前のを使ってしばらくは撮影になります。いつ退院してくるかな・・・?


kikuchi.jpg

おやまでのは今回はこのこで最後でした。
通路を登り始めたら なんか 小さい鳴き声が・・・4匹枝の上を移動してます。
動きの早いこと・・動きを見ていたら段々上の方へ移動してる。
行きそうな方へ先にいって待っていたら
1つ奥の木の上です。 三脚を担いでそおっと・・ファインダーをのぞいたら
かわいい!どうにかこうにか あっという間の出来事です。
今週の一枚のもそうですが
緑の中での撮影ができたので
黄色の頭が割合きれいに撮れたのでよかったかな?

おやまを降りて今度は標高の低いところで会えると
思うので
その小さな体でがんばってね





先週に続いてまたもや今日もいってきました。
今日はホシガラスが何回もでてきて
それも
水場でなく枝のところです。
撮り放題でした。と!ホシガラスは今週の一枚でのせますね。待っていてください。

今日はこの鳥さんを!
頭の黄色が特徴があります。
小さく動きが早いのでやっとピンがあいました。


IMG_009500.jpg







頭の上が黄色い日本で一番小さいとりさんです



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




