Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

だいぶ寒くなりましたね
ジョウビタキは見たのですがまだ撮影はできてません。
今日は田んぼにいたケリです。
みんな寒そうです。

2502_2013110208512949d.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




まだまだ暑い日がありますが
皆さんいかがですか?
ブログの更新も本当にしばらくぶりです。最近はあまり撮影もいけなくて・・
ぼちぼちしていきます。  今回はきたばかりのケリです。

2502_20130826211044084.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




車の中からの撮影です。だんだん近くにきて・・
とうとうこちらはノートリです。400ミリのフルサイズのカメラでこんなに大きくなりました。
警戒してないときは観察が近くでできますね。

4302.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




4158_20130108213142.jpg
この所昨年一昨年と何年かケリが越冬していました。
毎年決まった所へ来ていたのですが今年は農地造成とか看板がでていて大きなブルドーザーがきて
何やら工事をしています。何ができるんだろう?さてもう来てないかと探しましたら道路の反対側に
ぽつんと1羽いました。毎年10羽くらいできていたのでもしかしたら探したらいるかも知れません・・
何日かみてみようとおもいます。でも一羽で寂しそう。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





暑いですね。田んぼに行ってみましたが暑くてすぐに退散でした。
ケリが何羽かいました。

8319.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





この撮影した場所では1ケ月ぶりにケリがいました。
民家の側です。少し遠い場所でしたので400ミリの望遠撮影しましたら
周りが蜃気楼みたいにボケだけピンがあい きれいな感じに撮影できました。

8287.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




新しい一年はケリの写真からです。
今年も仕事家庭撮影と・・なかなか時間がありませんが
身近な鳥を大事にして載せていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

2502_20111231221644.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




鳥も撮影するごとに表情が違うんですね。
今日のは顔が優しい感じがします。どうですかね?

2502_20111127211111.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




広い田んぼにケリとタゲリがいると聞いていったのですが
いたのはケリのみ・・今度また探しにいってみます。
でもケリはお目めがあかくてかわいいです。飛ぶと羽が白と黒できれいですが撮影はできませんでした

2502_20111113221924.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




体調が悪くて中々更新できずにご心配をおかけしました。
まだ咳と頭が痛いときがありますがどうにか・・
ケリが緑の背景できれいにとれました。

0675.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




