Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

コサギはあまりアマサギみたいに目立ちはしませんが
尾を見てください。すごい綺麗です。それに白と黒のモノトーンが素敵な鳥です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中


7174.jpg



今の時期になると定番ですが 稲穂と緑と体の白が綺麗に映える時期です。
綺麗ですね。

9042.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





田んぼへいってみました。アマサギもいましたが
後ろの飾り羽がきれいなチュサギにあいました。田んぼが緑ですので白い固体が目立ってきれいにみえます。

8012.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




身近な鳥もきれいに撮るのは難しいです。
今回はなんか現像したら目が澄んでいるように見えて・・・皆さまはどうおもいますか?
でも目はきれいだと私は思いますが・・・

0819.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




稲刈りがはじまりました
黄金の中でチュウサギがきれいにみえます。
刈り取られるとこういう風景がみれなくなります
ローアングルでとりましたので前ボケがきれいです

0750.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中






田んぼに行ったら一羽ぽつんといました。
サギの区別がいまいち苦手な私ですが・・・飾り羽がすごいきれいです。
チュウサギかな?と思いますが
違いましたらご指摘おねがいします。

5474.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




250_20080922215008.jpg

今週の一枚にしたのですが
穂がたわわに実っている真ん中で
白い色が映えます。明日からいい天気になるといいですね


IMG_7635.jpg
本日夕方 お仕事終わってから少しだけ 田んぼ回り
稲穂もだいぶ・・黄金色になってました。
その中を真っ白のサギが沢山集まってます。
黄金の中で踊っているみたいでした。


今日は天気がよくなりました。
お仕事は午前で午後は母の用事で実家へ・・その途中での
一枚です。
田んぼを走っていたら眼にとまったこの子・・
一度通り過ぎましたがなんか気になり戻りました。
なぜ?と思ったのは
おなかの白い所に黒の模様・・足?にしては位置が高すぎない・・??

IMG_5029.jpg


でも
良く見たら足?



気になるこの子でした。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




