Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

イワツバメが巣を作っているのは
高速道路の下です。暗いので手持ちでは感度を上げてやっととれました。
口に巣材をくわえているのが分かりますかね・・・リベンジしてきますね。次は明るい所で撮りたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中

6036.jpg
6053.jpg





IMG_2646.jpg
今年もイワツバメの営巣が始まりました。
この朝の散歩のコースは夏に何種類かの子育てが行われます。
その一番最初のがこのイワツバメです。今で50羽はきてます。
今は巣材運びです。口にくわえているのがわかりますか?
本日は少しトリミングして大きくして見ました。イワツバメは小さい鳥です。
サイズがわかるように、つくしがありますが これでわかるかな?



IMG_3422.jpg

今年もイワツバメの巣材運びが始まりました。
一生懸命です。 来そうなところに おとなしく座っていると
目の前まで降りてきてくれます。 なのであまり近すぎるとピンがあわない・・・・汗
そういう時は 見て楽しんでます^^
IMG_3423.jpg

家の軒先に巣を作る普通のツバメと少し違います。
色がしろっぽいのが特徴です。

ここでは決まったところでしか見れません。
少し歩くと 普通のツバメが行き来してます。

これもそんなに長くは見れませんが
何日かは楽しめそうです・・が
天気が怪しい・・

驚いたのは まだベニマシコがいました。
メスのみ2羽いました。
驚きです。



朝の散歩で今一番忙しそうにしてる鳥がこの鳥です。
巣を作ってるのだろうけど・・
泥とか草とかを口にくわえて忙しそうに
皆で運んでます。
普通にツバメですかね?イワツバメと言われた方もいますが・・分かる方アドバイスを・・♪
ツバメが降りるところへじっと座って待っていると
目の前に降りることもあり、可愛い姿がみれます。
IMG_8793.jpg

後はこの写真ですが・・いろんなところでたくさんの2羽が・・
じゃれているのかと思ったのですが、これは・・ですかね?
IMG_8801.jpg


一枚のひと時は
満開の昭和記念公園です。
本日のです。
http://jiyuri2007.exblog.jp/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




