Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

やっと冬鳥さんが出揃ったみたいで、ちらほらと鳥がいると話を聞きますが、いるところにはたくさんいるんですね。
すんだ背景のところにイカルがとまってくれました。

4680.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
昨日のからです。
山桜イカルを撮影してきました。
朝はまだ雨が少しふってましたので
色がきれいにでました。

250_20100425222908.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
本日は天気もよくお出かけにはいい天気でしたね。
と鳥を撮りたくて ちと遠征に行って来ました。
現地の方お世話になりました。

250_20100411125305.jpg



250_20100307220552.jpg
週末になりました。になるかも・・と思い出かけてきましたが
になりませんでした・・・^^
イカルになりました。
イカルはコルリみたいに水をはねないので羽がすってしまうのですね
なんかお風呂の後みたいでした・・。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください



天気がよすぎです。いい色が出ず・・・。今季最後のイカルの撮影。ここはこの冬は何度お世話になったことか・・・。現地の方の努力を先日の撮影のときにお話を聞いて、
又来季もお世話になると思いますので・・ありがとうございました。
IMG_6474.jpg

今週の一枚は先日の朝の散歩から。がらみは載せないと旬が終わるので・・爆

樹里の部屋
クリックしてください
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htmワカケホンセイインコは初めて見ました

大きくて驚きました。花をつまんでました。
見れたのは一日だけであとはみれませんでした。



イカルをブログのほうへ載せていなかったので・・。
250_20090308213723.jpg
の中の、撮影はもうあと出来ないかもしれないので、今季は最後のと鳥かな?

今週の一枚は・・・


樹里の部屋
クリックしてください。

ノスリです。これはノートリです。300ミリでもこの近さだったので、500ミリだったら
もっと巨大でした。


朝から・・・先日のお休みのからです。

ここのイカルは近くで撮れます。青空バックだと素敵に・・・
多いときは30羽くらい来ますが なんていっても 距離が短いので
慣れるまではじっとして すわってないとだめです。
250_20090226062411.jpg
昨日載せたオオタカは
ここのイカルの群れにとびこんできました。



本日は朝から天気が良かったですが
風があり 寒かった・・・
イカルはいい声で鳴いてました。頭のすぐ上で聞けるのは初めてかも・・
IMG_2699.jpg


今週の一枚は・・・

樹里の部屋
クリックしてください

ミヤマホウジロです。かわいいのが撮れました。

もう本日から2月です。
寒い日もありますが風邪にきをつけてくださいね





体調を壊していて更新が出来ず・・・やっとおきれるようになりました。
先週の一枚ものせるひまがなくて・・本日のせておきます。
250_20090119221940.jpg


さて今週の一枚は・・
樹里の部屋
クリックしてくださいね

地面の落ち葉の中にいるメジロです。
冬の暖かい日の中でした。前ボケと後ろボケが あったかい感じにとれたような・・
地面のメジロもめずらしいでしょ?

皆さんも風邪に気をつけてくださいね




ここはイカルが結構近くまで来てくれます。
でもの中は寒い・・・
IMG_9837.jpg
またが降ったあとにいきたいです。
枝にが残っているときがいいですね



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




