Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->


整理するといろいろなものを撮影していたんだな・・と
こちらはイワヒバリです。足輪がついているのが特徴です。ここではついてないほうが少なかったです。

3427.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




このときは 天気がいまいちで 着いたときは一面霧の中。
でも時間がたつにつれて 霧が晴れてきました。
ひとなつっこいイワヒバリですが、足を見ると沢山のわっかがついてます。
あんなに細くて小さい足に それも両方の足についていて 大変でないのかと
考えてしまいました。
IMG_3399.jpg


>にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください


ライチョウに会いにいってきました。
気温3度 標高の高い山は本当に寒かった。
今回は景色も撮ろうと思い レンズを何本かとカメラ 三脚 ご飯に飲み物と
最低限度にしましたが、歩く歩く・・。
でも今年は結構多く見れました。
カップルになっていたしよかったです。今週の一枚がライチョウです。
樹里の部屋
クリックしてください

本日の一枚は
イワヒバリです いい声で鳴いてました。
IMG_3520.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください





今年も本日無事に仕事おさめしてきました。
やっと休みです。皆さんはもうおやすみですかね?
IMG_1949.jpg
本日は今年の7-8月のです。
イワヒバリをこんなに近くで見れたのは初めてでした。
鳴き声も聞けて 楽しい旅でした

今朝の散歩でなんとノビタキがいました。
11/20から確認している ノビタキです。ホオジロの群れと一緒に行動してます。
写真には収めることができましたが・・証拠ですがきちんとノビタキです。
越冬きちんとしてくれればいいのですが・・



IMG_1937.jpg
今週の一枚にもしたのですが
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
本日は 初見初撮の イワヒバリです。
きれいな鳴き声なので 驚きました。
一見地味ですが よく見ると 羽のオレンジがきれいです。
ここでは 標高の高い山でしたので 霧がすごいでてしまい 雨も降ってきたりと
天気が 変わりやすいですが 苦労して のぼっていき
素敵な子にあえたのでよかったです。
250_20080803203216.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




