Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

この撮影場所はなかなかいけません。寒いからです。冬は-何度にもなります。その中での撮影は頑張っても3時間が限界です。雪と鳥を狙ってまたいきます。
さてこの日はガビチョウの幼鳥が撮れました。風が強かったので毛がなびいています。

2324.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





最近家の周りでにぎやかな鳴き声が聞こえています。
よく聞くとガビチョウです。姿はなかなか見つけられませんでしたが、先日の散歩で見つけました。
よそのお宅で鳴いていましたので丁度鳥の前に白い棒がありそれ以上行けなかったので真ん中にボケで棒が入ってしまいました。

0184.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中






ガビチョウという鳥ですが一種の篭脱けといわれています。
もともとは飼っている鳥が野生になり繁殖した鳥です。

6377.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




最近はどこの公園や山に増えたガビチョウ
もともと飼鳥でしたが かごぬけといいますが 増えた鳥の1つです。声は物まねをするときもあります

1104.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中






今週は雪と鳥シリーズをお届けします。
どこでも見られるようになりましたガビチョウです
もとはどこから来たんでしょうね。調べてみますね
雪が降っているのがわかりますかね?

8778.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↑応援クリックしてください




先日のお休みのからです。
ガビチョウは篭脱けといわれてます。だいぶどこでも見られますが
鳴き声はおおきくて特徴があります。顔をよく見ると目の周りが白くてきれいですよ

5239.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください





連休最終日は天気はいまいちでしたね。
また朝のみですが行って来ました。ガビチョウが出てきました。
ここは背景が朝のみあかっぽくなりきれいです。距離も短時間で撮影出来るので最近はここばかりです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_0241.jpg



3114.jpg


ガビチョウは篭脱けといわれてます。
個体数が増えてますね
高い声で鳴く鳥です。

暑いので浴びの後です。




今日は市内をドライブがてら初めての場所を朝からいきました。
ガビチョウがたくさんいました。目の前でいい声でないてくれました。
おなかの真ん中が色がちがうのを発見しました。
あとはオオルリですが後日のせます。
IMG_4688.jpg




すこしとおいでしたがとれました
エサをついばんでいました
2005.3.21八王子にて撮影
0010.jpg


-->

| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




