Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

先日の河津桜とヒヨドリと同じでこちらも庭の梅とオナガです。
うまい所になかなかとまりませんが 部屋の中から撮影できるので贅沢は言えませんね・・
今日はノートリです。風景の中に鳥を入れてみました。

5478.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




在庫からですが
オナガの赤ちゃんが庭にきました。鳴き声で急いでいったのでど真ん中にピントを合わせたので
こんな写真ですが・・かわいい姿がとれました。またきてくれるかな?

1136_20110624204220.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




IMG_1030_20090905200026.jpg
オナガせみを食べるのは
初めてみました。
上手に食べてます。このせみは実というとフライングキャッチをしてとったのですが
私はとれませんでした・・。



IMG_1165.jpg
によく来る オナガ幼鳥
3羽いますが こんなに大きくなりました。
まだ 親と一緒に 行動してますが
鳴き声はもう 立派な 大人です。

このときも300ミリノートリでこの 大きさです。



IMG_1706.jpg
本日先ほど撮りたてです。
夕方で鳴き声がする。さて急いで カメラを出して・・・
オナガ 幼鳥 元気に3羽 飛び回ってます。
色も 大人に似てきましたが まだ 頭の ごま塩の模様は残ってますね


IMG_1153.jpg
本日夕方 で何か ギャーギャーとないていると思い
出てみたら オナガの赤ちゃんが3羽います
急いでカメラを出して・・・300でしたが これはノートリ 逃げません。
かわいい

しばらくして親が来て 連れて行ってしまいました。
一瞬でしたが いい出会いができました。

いちまいのひとときは
風鈴市  レンズベビーでです
http://jiyuri2007.exblog.jp/


から雨ですね
在庫からです。
先日の 庭にある大きな木にオナガが何羽も来てます。
窓をあけて見ると 居ました。
IMG_0568.jpg

急いでカメラを出して・・・
IMG_0569.jpg

首をかしげてなにやら・・

かわいいでした




柿木に来る鳥はコムクだけではありません。
オナガも来ます。
朝から ギャーギャーとそうですね10-15羽の団体で回りを飛んでます。
今朝は雨があまり降ってませんでしたのですが
窓からの撮影です。
暫くすると目前に!

07962.jpg



台風がちかづいています。
皆様お気をつけてください
-->

台風が去り 今日は撮影・・・と思いきや地震のニュースが入り
現地に知り合いがいる為 メールを出すが・・返事待ちです

オナガ・・されどオナガ・・
白い色がなかなか
いい天気のときはうまく出ない・・
未熟な私は・・腕を磨かないとだめだと思った
撮影でした。
8914.jpg

尾は左右の長さが違うのですね
IMG_8903.jpg

今週の一枚は・・雨ばかりでしたので
南の島の便りからです
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm


だいぶ朝は早く陽が昇るようになりました。
今朝は6:40にはおさんぽカメラへ

さて今日は散歩の帰りの途中の近所の家で
こんな所の水を飲んでます。
IMG_2243.jpg

あれ!として
急にとびたちました。
IMG_2245.jpg

この木に飛び移りました。
良く見たら
この木には何匹もいます。
木のふさふさしたところに虫でもいるのでしょうかね?
面白かった朝の散歩です。
IMG_2289.jpg


今日の花は
一足お先に・・・・みてくださいね
http://jiyuri2007.exblog.jp/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




