Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

春のこの時期はどこも大忙し。
この時はつがいで(2羽)で巣材を運んでいました。

4929.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




全身のがあればみたいです・・・リクエストにおこたえして
本日は全身・・のです。よく見ると羽の色が微妙にピンクがはいっている・・よくみると発見がありますよ

0858.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




在庫からです。目がぱちくりのエナガ
大好きな鳥のひとつです。愛らしい表情がかわいいですね。


1014.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





週末は雨ばかり・・との予報でしたので本日はお休みをいただいて・・
撮影へ行って来ました。森の中は新緑がきれいです。エナガが集団で飛んでいました。
すばしっこくてなかなかよいショットが撮れません。でもどにか・・・葉っぱのボケも気に入ってます。


4579.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




紅葉とエナガの白とを狙ったのですが
いい所では撮れませんでした。が
かわいらしいエナガは大好きな鳥のひとつです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_2927.jpg




IMG_3602.jpg
の暗いうちにでてきたエナガの集団です。
なかなか手持ちでしたのでピンがあわず・・。でも紅葉が少しはじまった中ではかわいいでした。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください



森の中は木漏れ陽が少しだけです。
でも かわいい姿は何時見ても和みますね。
IMG_9773.jpg




IMG_340400.jpg

本日も紅葉と鳥を求めて・・・今日はエナガです。
背景が紅葉で白いエナガの羽がきれいです
丁度飛び立つところ(かもしれない・・・?)が撮れました。
曇りだったので
色が飛ばなかったので良かったです。



IMG_7932.jpg

エナガはかわいらしくて 大好きな鳥のひとつです。
このときは 背景に少し 紅葉した 葉が入りました。

目が チャームポイントの鳥さんです。




陽が昇って すぐに いつもより 早めに行ってみました。
河川は 静かです。 ふと見上げると なにやら 聞き覚えのある声・・
木に沢山の エナガの群れです。全部で15羽くらいいました。多いです。
マイフィールドでは 初めての 鳥です。
急いで坂を登って いくと 木の虫を取ってます。
400ミリでノートリです。 近くへ行っても 逃げません。が
まだ陽が登ったばかり・・木の上ならどうにか ピンがあいますが
木の中は暗い・・・300をもっていけばよかったが・・・IMG_7459_20080909203924.jpg

枝に虫がついているのがわかりますか?この後おいしそうにたべてましたよ

この河川では年間約70種類の鳥が見れます。
ただし撮影するのと 見るのは違うので なかなか・・
でも
楽しみです



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




