Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

この場所ではしばらくぶりに出会えたイソヒヨです。
大きな鳴き声で高台の上で鳴いていましたが、動画は撮れませんでした。でも確認ができたので
次回の散歩も楽しみです。

0677_20121103204642.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





たまにはと思いへ行って見ました。
イソヒヨドリのオスを撮りたかったのですが
居たのはメスばかりです、時間があまりなかったので次回又
探しにいってみますね
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_3096.jpg



ここではメスだけよく見ます。
本当にたまにオスがいますが どこにいるのか・・・。石についている虫をつまんではたべてます
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_6924.jpg



今朝の散歩はこの実のなる木にいくつか
鳥が来てました。
イソヒヨドリ ジョウビタキのオス ツグミなど来てました。
これはノートリ 実を食べていて近くまで行っても逃げません。
朝ご飯の最中に・・
IMG_9309.jpg



IMG_5961.jpg
久々に現れたメス散歩はだいぶ陽が登るのが
遅くなりましたけど お仕事行く前に いけるときは 頑張っていってます。

オスはどこを見回してもいません。どこかにいるんだろうけど
いつもメスばかり・・今度は二匹でみたいな



IMG_9746.jpg


河原の通路に当たる高台には 点々と石が オブジェでおいてあります。
そこが格好のお立ち台ですl
雄のイソヒヨドリが エッヘン!なんて感じで 立ってます。
色がきれいな固体です。

一枚のひとときは 蓮華草です。
http://jiyuri2007.exblog.jp/


沢山の方に来ていただいてありがとうございました。
遠方よりお越しの方も 本当に 感謝です。

又来年も第3回に向けて皆 頑張ります。

ありがとうございました。

私の出したうちの一枚です。
イソヒヨドリです。
朝の散歩での一枚です。
すごいシンプルですが ボケが前と後ろで 気に入ったので これにしました。
イソヒヨはオスは色が派手ですが 今回はメスを出してみました。
mesu.jpg


今週の一枚は ニュウナイスズメです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm

一枚のひとときは
本当に小さい白い花
セントウソウです
http://jiyuri2007.exblog.jp/

本日現地でお会いした皆様
お世話になりました。早く帰ってしまいましたが
その後は皆さんいいのが撮れましたか・・・・?
お疲れ様でした。


IMG_1978.jpg


本日は明日からの写真展の搬入で撮影はあまりできませんでした。
詳しくは・・
http://jiyuri2004.fc2web.com/oyama/pos.htm
昨年より2回目になります。こられない方のために私のは後日UPします。


本日のはの散歩のイソヒヨドリです
今マイフィールドでは第2東名と圏央道(?) の建設の為 川に大きな道路が出来てます。
前まではそこの場所にこのこの巣があったのですが・・・
建設中の道路の上で なんかさみしそうです



iso2558.jpg

赤シリーズと書きましたが この時期の散歩朝陽との撮影が多いです。
寒い中でも ついついこんなのが撮れた瞬間は 時間を忘れて しまうものです。
これは300ミリをもって・・ボケがきれいに出ました。


ホオアカ赤いシリーズですが・・・^^
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
今週ホオアカを見にくる方が何名かいらっしやるとか・・・・会えるといいですね


9536.jpg


この子はの散歩では 1週間のうち半分は最近見れます。
オスはなかなか見れないのですが この子はよく遊んでくれます。

何を見つめているんだか・・澄んだ空気を感じました。

はいま0度か氷点下になるときも出て気ました。
明日は雪がふるとか・・・・


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




