Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

真っ白な羽ですごいきれいなコサギがいました。
この休耕田には他にも5羽ほどいたのですが このこが一番きれいでした。
思わずみとれてしまいました。  かっこいいよ!

0458.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




昨日と同じ鳥ですが
うつす位置を変えて撮影したのがあります。
近づいても逃げませんでしたのでこんなにちかくに・・フルサイズ400ミリノートリです
羽の細かいのや目の中までくっきりみれました。アンダー気味に撮影してみました。

0227.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





田んぼを走っていたら フェンスの上にコサギが止っています
周りがくろっぽかったので 体の色が白だからきれいにボケるかな?と思いシャッターをおしてみました。
全体をみせたかったのでそのままとトリミングをしてたのとのせますね


0196.jpg
次はトリミング
0197.jpg
鳥だけピントがきれいにあいました。
フェンスの位置で立体感が出る写真が撮れました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




この時期は田んぼの緑がすごいきれいです。
地味なサギも・・・(区別がいまいちつかないです どなたかチュウサギかコサギ?教えてください)
見事にマッチしています
素敵ですよ♪

6849.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





IMG_2812.jpg


今朝はそんなに寒くありませんでした。
朝陽がのぼって少したった時に行きました。
サギダンスをしてるようにみえませんか?
羽がちょうどバレーリーナみたいで
きれいです




k0795.jpg

鳥を大きく写すのもいいですが
風景の中にちょこんと写すのも結構回りを考えて
撮影します。

浮かんだように写すには
なかなか
生き物なので動くからうまくは行くときと
行かないときが・・


いちまいのひと時は
先日写した
蝶です
http://jiyuri2007.exblog.jp/


今朝起きたときはどんよりでしたが
仕事に行くときにはいい天気・・・さてと・・♪
8855.jpg

緑の田んぼは今が綺麗に撮影できる時期ですかね?
その中にポツンと白!
何を探してるのかな・・・・?



一枚のひと時は
本日のひまわり
http://jiyuri2007.exblog.jp/
曇りだったのであんまり空が綺麗に出ませんでした。


今日は朝も行ったのですが・・子育て中でとりさんは
大忙しです。

夕方暫くぶりにいつもの田んぼへ見回りに・・
緑の稲の間を真っ白なコサギが
沢山いました。
IMG_1032.jpg

この子は特に白が綺麗!





目の前にとまってくれました





頭の上と羽のところがすごいきれいなコサギさんでした



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




