Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

本当は違う鳥を撮りに言ったのですが・・・
この子が沢山遊んでくれました。
また会いにいきますね。 凛々しいオスです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中


7477.jpg



お休みですが鳥さんの撮影へはなかなかいけず・・
オオルリのリベンジだけでした。まだ夏はこれからだから大丈夫かな?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中



674.jpg





やっと夏鳥にあえました。
でもなかなかよいところにとまってはくれません。一応さえずりはしていますが・・難しい  リベンジですね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中

6394_20130423220812.jpg



今季初のオオルリ 夏鳥は今年は出がよいのですかね?
楽しみです。この日はキビタキもいたのですが撮影はできませんでした。電線がどうしてもはいってしまうところでした。写真はいまいちですが記録ですので・・

5350.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




250_20081008201049.jpg
本日は・・・
今週の一枚に載せてある オオルリ
前ボケとしたのボケがありますが
何せ やっと見つけて撮影しました。
木と木の間から・・・いい具合に額にはいぅたみたいに・・・




IMG_9681.jpg

渡りの鳥に出会うことが出来ました。
オオルリです。木の間に突然飛んできて 一瞬で飛び立っていった・・
無事に又帰ってきてね

今週の一枚は
ノビタキです。 朝の散歩での撮影です。
草の上とかも あるのですが こういう変わった所のと ボケが気に入ったので 今週はこれにしました。変わったのも いいかなとね・・・
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm

いちまいのひとときは
しばらくぶりの更新です。
これも朝の散歩です。
http://jiyuri2007.exblog.jp/


1909.jpg


連休もとうとう終わってしまいました。
夏鳥さんはひととおり会うことが出来ました。雨が降ったり 大変な時もありましたが
今回はいろいろな方々と現地でお会いで出来て いろんな刺激を受けました。
成長するには大変いい機会だったと思います。
夫婦でお世話になり 皆さんの親切に感謝です。

相変わらずこういうのですが・・汗^^
新緑の中のオオルリさんに出会う事が出来ました。
緑の中で藍がポツンとあります。

本日の撮影では
ご一緒した皆様 お世話になりました。楽しい撮影が出来ました。

さて明日から
お仕事と朝のお弁当とか 母にもどらなければ・・
皆さんもいい撮影が出来ましたか・・?お疲れ様でした



この二日間は青い子 黄色い子を同じ所で粘りました。
同じ所へ何回も通うね?と良く言われます。でも その時の気温、空気、緑の具合、あとは光線の加減で 同じ固体の鳥でもいろんな場面が生まれて 二度と同じ写真は撮れないと思うのです。
ですから私は同じ所へ 自分のよいと思う写真が撮れるまで通うのが多いですね。

この子はここではもう昨年と同じ固体。仲間内でいつからか
Joe(ジョー)とよんでます。
特徴は左足の指が一本ないのと左肩の青い羽の所に薄い白い部分がることです。(この特徴を昨年と見比べてわかった方がいます)
7251.jpg

この夏はこのこと沢山遊びたいです。

今週の一枚は黄色い子
背景の緑が今の季節ならではの
いい緑がでてます。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm


本日は沢山のお知り合いの方とご一緒することができました。
プロの方もご一緒することができて
お話ができました。その中でも 上に私が書いたようなことをお話されていました。自分の心が写真にでる。そのときの気持ちが写真に表現できれば最高ですねとお話を色々聞けて勉強になりました。
たのしい撮影ができました。
ありがとうございました。




IMG_5301.jpg

こちらは先日の遠征のです。
いつもオオルリはすらっとしていて背筋がのびていて・・
というイメージが私は持ってますが、
なんかぶくっとした感じで暫く動きません。
どうしたんだろう・・・?
目がパッチリしてなんか目の中にアニメみたいに星が幾つもありそう・・・
こんなオオルリもくぁいいです。

ちなみにこの子は Joe です。
友がそう呼んでます・・よろしくです


本日も・・・朝2:00に出て 今日は往復約350キロ 昨日よりは半分位でした。

朝現地に5時過ぎについたら もうここもカメラマン
昼過ぎまで こちらで過ごしました。 

帰りに地元の方へ車を走らせながら ふと もうオオルリがいるかも?と思い 少し寄り道・・

いました。いました。ここは他の鳥では昨年見に来たのですが
オオルリでは 初めてです。
ここで巣を作るそうなので
これからが楽しみです。もう夕方5時過ぎのなので
色が出ませんが 初めてオオルリがここで
撮れたので・・

4373.jpg

お休み明日は天気いいみたいですね
残り二日間いい撮影をしてくださいね


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




