Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

もう少し目線で撮影したかったのですが
高いところにしかいませんでした。夏鳥はこれからですね

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中


6955.jpg





動きが早いこの鳥はすばしっこいです。鳴き声もかわっていますよ。
眼の上の線がかっこいいです。

9766.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





風景の中の鳥さんを一番いいと思うのですが なかなか難しいですね。
生き物なのでいい所になかなか止りません・・これはカサカサという葉の音で振り向いたらここに居ました。

5701.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




今日はあまり時間がないでしたが・・・すばしっこいセンダイムシクイですが
姿をきちんとうつせました。鳴き声もよいですが姿もよく見ると緑も全部で何種類かにわかれているし
目のところの黄色のラインがまた素敵!なんて思ってしまいました。

2502_20110605214748.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




まだ花はつぼみでした。でも元気いっぱいな
センダイムシクイがいました。飛び出すところだと思いますが羽をひろげています

3989.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





IMG_0003_20090830221541.jpg
台風が近づいてます。低気圧が来ると 喘息がでます。
調子がいまいちです。本日はお友達の写真展に行きました。見るのもいい刺激をうけます。

本日はセンダイムシクイです。動きが早いですがどうにか・・。
今週の一枚は キビタキおこちやま。まだ特徴のあるボチボチの羽です。
元気に大きくなってほしいです。

樹里の部屋
クリックしてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください


IMG_8613.jpg
森の中での撮影です。
木漏れ日が少し入るくらいで 暗かったのですが どうにか・・。
この時も一日だけあえただけでした。




IMG_8007.jpg
本日は朝起きたら雨・・・でも しばらくしてきたら 暑いくらいに 天気になりました。
いざ撮影へ・・・この子にあえました。
動きが早くてやっと・・・

今週の一枚は
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
この時期では珍しいミソサザイの さえずりを聞けました。
いい声です。 いつみても この子はくぁいい♪

連休もあと一日天気は雨がふらないといいですね



本日も豪雨が突然・・・・
はいつまで こうなのかな?
明日から9月 渡り鳥さんも 楽しみですね。

本日はセンダイムシクイです
鳴き声と目の上に白い線があるのが 特徴です。
IMG_8662.jpg

今週の一枚は
ホトトギスです。
頭の上が赤かったので他のかと思いましたが
詳しい人に調べていただいたら
ホトトギスの幼鳥だそうです。
ありがとうございました。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm


目の前に飛んできて いきなり さえずり始めました。
そこで暫く何回かさえずり・・珍しくしばらくいてくれました。
この子はいつもはやいのですが
このときはどうしたのか・・・でも
ミソッチみたいに
目の前でげんきいっぱいないてくれました。
IMG_9109.jpg




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




