Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

今日は暑いのでお山へ登ってきました。気温は朝は17度 昼は24度
快適でお昼を食べて帰ってきました。帰りの下界は暑い!
アカハラの幼鳥に出会えました。朝の撮影でしたので少し暗かったです。

2502_20120805204634.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





梅雨の間は撮影へいけないのでまだ出してない在庫より。
気分は晴れです!この日も朝からよい天気 色のきれいなアカハラが出てきてくれました。警戒心が強いのかたまにしか見れません。
6261.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




暑いくらいの天気でしたね。
アカハラという鳥です。シロハラもいますがそちらは色が違います。
メスとオスのちがいが私にはよくわかりませんが・・・

3976.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
暑いので涼しいところへいってきました。
アカハラが森林の中でないてました。木陰は涼しいです。

250_20100802020555.jpg





本日はお日柄もよくて・・という具合に森林浴がいい季節です。
夜中に出て、本日も遠征!
IMG_0154.jpg

朝一らの鳥の囀り 森いっぱいにですが
撮影はなかなかできないです・・鳴き声は聞こえますが いざ撮影となると 難しい・・そんな所でした。

公園の中を鳥の鳴き声を聞きながら歩いていくと
あれ!・貴方も?!あれ?貴方も?と 偶然ですね?といいながら
知り合いに沢山あいました。
遠征に来て考えることはみんな同じかも・・爆
楽しい撮影ありがとうございました。
お世話になりました。


撮影三昧のGWが終わりました。いい日もあれば悪い日もあり、それはそれで色々な思い出ができ、又現地での楽しい出会いや、楽しいひと時を過ごしての撮影など それは いい思い出です。
走行距離・・ざっと計算しても約1200キロはあるかも・・・!運転パンダさんご苦労さまでした。(全部は運転してないですよ。私も運転はしたけど・・・爆)

こちらは日帰りの遠征のです。
花と鳥・・地面ですがこちらもそうですね
IMG_3745.jpg

ここでは全部で13種類みれました。初見初撮はサンショウクイとノジコでした。

今週の一枚は 朝早くの一枚です。水滴があり・・三脚をまたまたローアングルにしてみました。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm

一枚のひとときは
めずらしい動物です。
自然のは撮影初めてです。
http://jiyuri2007.exblog.jp/

画像処理がまだできておらず
ブログのコメントも遅れていてごめんなさい
明日でもします。

明日からおしごと 頑張らなくては・・ね?!


昨日はクリスマス♪
そんなに日横浜の夜景を撮影に行きました。カップルばっかり!!
女性一人のカメラマンは他にもいましたよ。三脚を担いで・・(爆)
画像掲示板へのせておきますね。たまにはね・・・

今日は先日の背筋のピントのびているこの子!
オスかメスかは区別がわからない・・鳥により区別の仕方が違うのかな?
IMG_2874.jpg

でも
顔は怖い・・・・

IMG_2901.jpg




撮っているときは虫をくわえているのかと思ってましたが
虫ではなさそ・・
嘴が下にもうひとつある感じです・・でも虫にも見えるし・・
ご意見を・・
今回は不思議を解明していただきたく画像を少し大きくしました。0022.jpg






いい所へはとまってくれなかったのですが
とりあえず今年の冬初めてあえました

IMG_4232.jpg




アカハラさんがいつものところにでてきてくれましたCRW_491300.jpg


-->

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




