Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

なかなかうまく撮れませんが毎日いまいます。
鳴き声を頼りに探します。葦が沢山はえていて撮影が大変です。がいるとかわいいですね。

4658_20130202221541.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




朝の散歩でこの所見るのがベニマシコ。
場所がいまいち抜ける所がなかなかない。それに葦の中で難しい。やっと撮れた一枚です。
この日は雄ばかり4羽いました。

4363.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




今朝は早めに散歩へ行きました。陽がでたばかりで
全体に赤っぽくなってしまいました。
証拠写真しか撮影できませんでしたが撮影記録として載せることにしました。本日は5-6羽いました。
なかなか上に上がらず撮影時間30分しかないですのでよいのが撮れませんでした。

4229.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




みぞれになる前はでした。その時はベニマシコが出てきてくれました。
この場所には3年ほど通いましたがベニマシコは初めてです。記念の初撮りですので載せますね。
の降っているのはわかりますかね・・。

3887.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




天気のいい日が続いていますね。青空とベニマシコです。
本当は雪とベニマシコがよいのですが雪はまだふってませんので・・

1686.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




しばらくぶりのいい天気ですが
ベニマシコですが、 朝陽と一緒でなんか
面白いのが撮れました。
ピンがいまいちですが なんか絵みたいです

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_3062_20091125191000010.jpg




朝の散歩で今季初!朝陽がありますので
またもや赤っぽいですが・・・。ピポ!と懐かしい声でうれしかったです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_990000.jpg



散歩の時間も日の出が早くなったので、私も早起き!
今朝は6時過ぎには河原へ・・♪
オオジュリンの鳴き声で探してみると4羽います。なかなか撮れなくて。すると遠くから聞き覚えの声が・・ベニマシコのメスです。が!いるのが中洲の中。
今季最後かもしれないので、どうにか撮りたいと・・長靴を履いているので少しの水は平気ですが^^。
IMG_4863.jpg
どうしてもいいのが撮れません。どうしようかと悩んだのですが、記録として4月この時期までいたので一応載せて起きますね



朝からいい天気。今朝は懐かしい鳴き声でお出迎え。
ベニマシコ メスですがまだいました。
近くで撮影できました。もう帰るのかな?
越冬のノビタキも元気に飛び回ってます。
IMG_1455.jpg



本日は朝行ったら
聞いた声でお出迎え・・ベニマシコです。でも・・川の中州 ・・
やっと たどりついて そのころにはもう太陽が登り始めていて
あたりは赤い色・・
IMG_1511.jpg
こんな感じでパチリ・・・明日はいるかな?



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




