Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

背景のいい所を探したのですが鳴いている回りは
白い背景ばかり・うまく姿が浮くようにするにはこの角度しか
ありませんでした。
次回へリベンジです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中


6690.jpg




今年は例年より早いです。
大きな声で鳴いてました。朝の散歩が楽しみになります。ギョギョと!
今季初の散歩でした。IMG_9663.jpg



IMG_0246.jpg


オオヨシキリが大きな口をあけて 鳴いてます。
でも
その脇わずか何メートルかで 道路工事が 進んでます。

人間の共存・・いろいろな面で に 影響を 及ぼしていると 思う。


一枚のひとときは
今回も雫をテーマにしてみました
http://jiyuri2007.exblog.jp/


今朝はやっとがやんで 晴れました
朝の散歩は・・・姿は見れど 撮影はむずかしかった
オオヨシキリ やっと撮れました。
この固体は 新顔です。
今までいなかったところをテリトリーにしたみたいです。
IMG_5899.jpg


緑の背景にひきたちます。

いちまいのひとときは
バラです。
http://jiyuri2007.exblog.jp/


今日は朝から暑かったです。
散歩へいくと
もうこの子はおおきい声で鳴きません
でも飛び回ってます。
やっと追いかけてとりました。
ooyo728.jpg

まだまだなつのとりさんはいますよ。



秋の渡りで小さいとりさんがみれるかな?
週末はそんなこをさがしてみたいとおもいます



初めてのフィールドでの朝の撮影・・ここは花が咲いてますが
とまるかな?といってみたのですが
うまくは行きません・・ヨシにとまります。
IMG_3318.jpg


顔に朝陽を浴びてます。朝早いですよ・・・爆

一枚のひと時は
本日開催の寒川の花火大会
今年3回目の花火撮影・・これで花火撮影は終わりになります。
http://jiyuri2007.exblog.jp/


マイフィールドで
工事が進んでいる。それは東名高速の拡幅工事です。
川にかかっている高架を大きくして車線を増やしている。

IMG_1070.jpg

後ろに見えるのが工事をしているところです
IMG_1071.jpg

自然がいろいろ変化するなかで
そのすぐ横で鳥達は頑張ってます。
-->

朝から元気なのは 私と この子?・・爆
CRW_7991.jpg


縄張りを争って鳴くのか
お嫁さんにアピールなのか
私にはわからない・・けど元気なのは このこです
応援したい気分でいつも撮影してます


一枚のひと時は
綺麗なアジサイがとれました
http://jiyuri2007.exblog.jp/


今朝は目が早くあいてしまった・・・
それでいつもより早めにでた それがAM5:20です
犬連れの散歩の人はいない・・鳥の鳴き声だけ響いてます。
IMG_5697.jpg

大きな声で高い木にのってます
この付近では2羽がそろって鳴いてます。

これからお嫁さんを待っているのかな?

夏になるとどの鳥も子供がたのしみです
家の前でも 何種類か毎年 ここで 子供が見られます。
楽しみな朝の散歩です。が・・
会社でのお昼の後の仕事は眠気との戦いです。・・汗


天気がいいですね。
お休みいかがお過ごしですか?撮影三昧してますか?

青空の下
大きな口をあけて鳴いてます。この子も今季初♪
IMG_2362.jpg

元気いっぱいの鳥さんです。

今週の一枚は セッカです。
こんなに鮮明に撮れたのは初めて 近くで撮れました。
小さいのに足が長いと思ったのは私だけ・・?
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm

一枚のひとときは
ムササビです。
かわいい穴から顔をだしてます。
http://jiyuri2007.exblog.jp/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




