Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

朝の散歩へ行ったときのです。
風景の中の鳥が少しという構図は目標とする大好きな写真です。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中

6738.jpg



しばらく見てなかったコチドリが少し離れたところで
川を見つめてなにやら考えごと?いやえさを探しているの?

1720.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





雨があがり その後田んぼを回ってみたら コチドリが一羽だけでいました。
周りの田んぼを回りましたが今日はこのコチドリだけでした。
餌を探して今いました。明日はもういないのかな?
顔の黒い部分はよく見ると頭とクチバシと首にも黒いラインがありますね
観察するといろいろな発見があります

5326.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





田んぼには少しづつ シギチがきだしましたね。
本日はコチドリです。
小さい鳥ですが、目に特徴があります。ぱっちりしてます。
IMG_9368.jpg

今週の一枚はツミです。
樹里の部屋
クリックしてください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください


本日も雨・・・
週末はどうにか天気になりそうですが・・。

先日の田んぼまわりでのコチドリ。目のぎりぎりまで
土にいれて・・。土に入ったらいたくないのかなあ?とおもうのはわたしだけ・・。
IMG_0106.jpg



IMG_8077.jpg

本日もが降ったりやんだり
田んぼめぐりも 車の中から・・

コチドリの中 たたずんでます。
早くやまないかな・・・




IMG_5165.jpg
田んぼではないですが
土の中は涼しいのか・・中に入って 首だけだして
お昼ね・・・鳥さんもそのほうがすずしいのかな?



IMG_3952.jpg
田んぼコチドリが来てました。
個体数はまだ少ないみたいですが
かわいい目が懐かしい・・・


IMG_2876.jpg

散歩に行けば 必ずお出迎えしてくれます。

この子はパパかな?
ママかな?
フレーフレーと応援します。

一枚のひと時は
バラです

http://jiyuri2007.exblog.jp/


IMG_9133.jpg


今朝は寒かった・・・・・^^今日は朝陽が昇ってから行って見ました。
でも気持ち赤っぽいですね。

鳴き声でコチドリとわかりましたが 最初はあれ?どこだろう・・?と探してしまいました。
石の丸いのと体の丸い、石の水に濡れたのと体の色が似ている部分があり
それが似ていて。
今朝の散歩で見れた
ジョウビタキ コチドリ アオサギ アオジ イソシギ モズ ツグミ オオバンなど


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




