Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

ママ!パパ!おなかすいたよですね。
この子達はもう巣立ったと思うので載せました。

6519.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
になったよと教えてくれるツバメ
田んぼ飛んでいたのですが 急に降りました。休みですかね?
後ろのツバメに何か話してました。

IMG_9713.jpg



IMG_7268_20090805065848.jpg
このおこさまは おおきな口をあけて 親が餌を運んでくるのを
待ってます。近くを親が飛んだだけでも くるかな?と思うのか 大きな口をあけます。
身近な鳥ですが よくみるとくぁいいですよ


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください


IMG_0271.jpg

暑い日が続いてますが
皆様は体調をくずしてませんか?

先日載せた つばめさん
一日間をあけただけで・・二匹は巣立ち
残りの3羽も こんなに!
子供の育つのは早い・・・

元気に空へ鳶たってほしいです



IMG_8989.jpg


会社のすぐ脇にあるツバメの巣です。
もうすぐ巣立ちかな?固体により 育ち方に 早いか遅いかが
羽のもこもこの違いでわかるかな?
5羽いますが 一羽はお昼ね中かな?

又後日お知らせします。


IMG_5746.jpg


本日も・・時々曇り・・
さて
ツバメ田んぼ面すれすれを
飛んでます。
虫をとっているのか?はてさて・・
疲れたのか どうかわかりませんが
少したつと とまって 休んでますが
お子様なのかな?

明日もかな・・・
本日はまだ火曜日・・お休みが待ち遠しいな♪


お休みはいかがお過ごしですか?
本当に暑い!
とりさんも昼間は休耕田にいることもあまりなく
草の陰に隠れてますね

3466.jpg

田んぼを走っていたら畑に休んでいる燕さん
飛ぶのが疲れたかな?
ゆっくり休んでね

今週の一枚は
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
少し前のですが無事におこちやまが
旅立ったのでのせました。しぐさが
「内緒ね。シー♪」というように見えてしまった感じです
くぁいいですね

-->

夕方車で走っていたら・・
ツバメが・・・でも逆光です。でも道路からすぐ側です
車から出る事ができずそのまま・・どうにか撮影してみました。
IMG_2369.jpg

羽をひろげたら
透けて綺麗に見えました。
おこちやまです。親をまってましたよ。
IMG_2342.jpg



一枚のひと時は
今朝の5:30過ぎの蓮です
http://jiyuri2007.exblog.jp/


暑いですね。まだ梅雨明けはしてないということですが・・いつでしょうね?


畑にツバメの巣立ったばかりのお子ちゃまがいました。
車の窓からですので
逃げません。
IMG_9076.jpg

IMG_9086.jpg

羽を伸ばして もうそろそろうまくとべるのかな?


一枚のひと時は
本日取れた魚です
http://jiyuri2007.exblog.jp/


本日は
かわせみ写友会第13回写真展「野鳥紀行」を見に行ってきました。
カワセミ以外の鳥も沢山展示してあります。
会期:7月22日(日)~7月29日(日)10:00~18:00 火休 最終
 日16時
 会場:海老名市民ギャラリー(海老名市中央2-9-50 プライムタ
 ワーアネックス1F TEL.046-235-0366)
ぜひ皆さんも見に行ってください。

最近良く写真展を見にいきます。
いろんな作品を見て刺激を受けて いい作品が私も撮れるようになるといいと思います。






電線の上のツバメをその同じ目線で見る事があまりできないですよね?
ここは2階の窓からすぐの所です。ものの2メーターも無い所。
昨日の会社の帰りに、ツバメが4羽巣立ったのは分かったのですが
今朝来て見たらなんと目の前。全部ノートリです。
400ミリの私のレンズでは下がらないと・・・・汗
IMG_7062.jpg

かわいい!昼休み 急いで車を走らせて家へ・・カメラとレンズを持ち
とんぼ返り・・お弁当もそこそこで撮影・・
IMG_7053.jpg

親が来ると大きな口をあけて・・おねだり♪
IMG_7080.jpg

なんか エッヘンって感じがしませんか・・
いいお昼休みでした



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




