Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

憧れの鳥コマドリを探しに今日も朝から出かけてきました。
ついたら寒いくらいの気温 それに少ししたらあめが降り出してきました。
どうにか撮れました。緑の中で素敵な出会いでした。

7821.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




撮影時間があまりなく30分くらいでがふりだしました。
ですから貴重な一枚になりました。でも緑の中で今年もやっとあえました。

2502_20120603204640.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




在庫の整理よりです。今年はコマドリをのせていなかったので・・
あまりあえませんでした。ゆいつの在庫より
声がなつかしい・・

2502_20110904222632.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




IMG_7655.jpg
一日だけ見れた 貴重なコマドリです。
居るかな?と思い山の中へはいっていくと いましたが・・。
飛び回っていて なかなか撮れない。一日いて 撮れたのが 何枚か・・・
貴重な思い出のコマドリです。 次の日に行きましたが もういませんでした。渡りの時期でしたので一日だけの思い出でした。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください


コマドリですが この子はもういなくなったので載せました。
渡りで入ったときのだとおもいます。一度しかみれませんでした。
いい声でさえずってました。
いい思い出です。
250_20090615200317.jpg

今週の一枚は 雨とカヤクグリです。
樹里の部屋
クリックしてください


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください




IMG_6211.jpg


本日は朝からお天気雨・・紫陽を午後から出かけたのですが・・・
天気予報がはずれて ピーカンすぎで いい色がでませんでした。
載せる機会がなかったので・・
今季のコマドリです。 残雪の中での 撮影でしたので よく見ると おなかの部分が
雪がレフ板の代わりをしてくれて 光をあてたみたいになってます
250_20080608211553.jpg


思い出に残る撮影でした。 

今週の一枚は  http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
新緑の中でのミソサザイ  BY パンダです。


一枚のひとときは
かわいい お・・http://jiyuri2007.exblog.jp/



GW前に他に行って 初撮りは終わっていたのですが・・ここでのさえずりは撮れずにいました。
今回で3度目の正直?!
朝は現地に5:00過ぎに着いたらもう車が5台です。
こまたんはなかなか声だけで・・
やっときました。
さえずりは何回かしてくれますが・・
7328.jpg

おっぽを広げてのがやっと撮れました。
今週の一枚でHPにのせました。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
でも感激です。目の前で素敵な声が聞けてよかったです。
また次回も行きたいです。(まだいくの?と誰かに言われそう・・爆)

今日は母の日
http://jiyuri2007.exblog.jp/

現地でお世話になりました皆様
楽しいひと時をありがとうございました。


IMG_37920.jpg

今日はおとといにつづいて2回目の遠征です。
今日は渋滞を考えて午前のみの撮影にきめました。
いってすぐにさえずりでしたがまだ薄暗くシャッターが落ちません。
しばらくするとかわいいこがでてきました。
きれいです。またみに行きたいです。


IMG_06722.jpg


今日もとりにいってきました

-->

IMG_00720.jpg

初めて見れました
もう感激です
-->

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




