Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

高いお山のその2です
いい声で鳴くのがカヤクグリといいます。色は地味ですが鳴き声はきれいですよ

1351.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




このこも標高の高いところにいます。
声がすごいきれいです。
きいたことはありますか?

3548.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中






カヤクグリ これは標高の高いところです。
背景のグリーンがすごいきれいでした。
雨も降り出して・・雨粒がわかりますかね?
250_20090620212953.jpg



250_20090405210231.jpg
本日はお休みの~。カヤクグリです。
おすまし顔のこの子はひとなつっこくて、だいぶ遊んでくれました。

と鳥をと思いました。が・・この子がいるところはまだがつぼみ。
次回行くときはもしかしたら、の中で撮れればいいな・・
今週の一枚はモズのつぼみです。
樹里の部屋クリックしてください。



IMG_11470.jpg
本日も天気悪く・・お休みのからです。
今年は何回紅葉と鳥が撮りたくて 通った事か・・・汗
納得がいくまで通うのはいつもの事だが 今年はなんか同じところへ通いすぎ・・・?!
でも 平地ではこれからが紅葉ですが 一足早く 冬鳥さんと紅葉が撮れたので よかったかな!



本日も紅葉と鳥シリーズで♪
もう紅葉が始まっているところは 寒いです。
IMG_1054_20081019232231.jpg
今回は いい場所を探すのに 道のりがあり 300ミリ手持ちで撮影になりました。
背景の色がうまく出る所に なかなか来てくれずに いろいろ動きまわる羽目に・・でも
ちょこんと岩の上で ポーズ ありがとう!とお礼を言ってしまいました。

今週の一枚は同じカヤクグリですが
紅葉の背景が ボケできれいに出たかな・・と思う一枚にしてみました。
まだもう少し 楽しめそうです。ぜひ皆さんも 紅葉と鳥さんを撮りに いかれてはいかがですか?

http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
今週の一枚に使っていたカヤクグリです。250_20081026211244.jpg




IMG_1084.jpg

紅葉と鳥を 一足お先に 行ってきました。
もう山はすっかり秋でした。なので寒い! 防寒の用意をして・・・
黄色や赤の葉がお出迎え すっかり 秋の中で撮影してきました。



IMG_1908.jpg
昨日のからです。
こちらのでも カヤクグリがペアでいました。
もう子育ては終わったのかな?

姿がみえなくても 声は谷に響いて化す。
鳴き声が素敵な鳥です。


春の日差しの中で
カヤクグリが・・花粉症?
4158.jpg

いい枝に乗ってくれた
と思ったら
なんと

4160.jpg


今日の一枚は・・
前ボケが綺麗な梅です
http://jiyuri2007.exblog.jp/


題名を
枝にもとまるんだね・・とつけましたが
鳥ですからそうですよね?(爆)
でも
この鳥さんでは
イメージだといつも地面にいるイメージが強くて・・ついつい。
枝どまりはあんまり見たことがなかったんで・・

IMG_1198.jpg




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




