Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

この時はどのくらい舞っただろうか・・
でもぜんぜんおきてくれません。残念ですが寝てばかりいたホシゴイでした。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中

4887.jpg






今週末は天気がいまいちでしたね。雨上がりの河原でホシゴイが珍しくにいました。ここは堰になっていて魚があがってくるのをまって取れます。
6090.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





IMG_9477.jpg

散歩は ホシゴイご飯におじゃましました。
が来るのをまっていて 捕まえます。
しばらく見てましたが の支度があるので 撤収・・・
秋の渡りがはじまりそうです。 散歩もこれからが楽しみです



6133.jpg


この時期散歩で見れるのが 定番のゴイサギの幼鳥 ホシゴイです。
川の堰にあるところで 魚を捕まえます。
このこは 産まれてどのくらいかわかりませんが
結構なれているのか 近づいても この距離までは平気でした。
固体により 姿をみただけで 飛び立つのもいます。

今日はこの後少ししたら 沢山がふり
結局 一日降ってましたね

明日はどうなるかな?

本日の一枚は 紫陽花の粒です
http://jiyuri2007.exblog.jp/


IMG_5989.jpg

夕方散歩からです。ホシゴイがなんか狙ってます。
まっていたら 飛び込みました
IMG_5990.jpg

残念・・・魚さんとれなかったみたいです
IMG_5994.jpg


がんばれ!!



wehoshi3.jpg

ゴイサギ・ ホシゴイは夏は毎朝見れたのに 秋になると本当にたまにしか
見れません。本を見たら留鳥と書いてありますが・・・・。
中州にはいる雰囲気は前ほどないが・・・
国内を渡るのかな・・・?


朝の散歩 先日の大雨がまだ影響してます。

朝歩き始めて少し見たら
いる出ないですか!
結構近くに・・・
静かによっていきました。草の陰に隠れて・・
近くでも そおっといき逃げません。
ho791014.jpg

こんなに近くでは初めてです

秋の鳥が渡り始めましたね
連休は皆さん撮影体調に気をつけてお過ごしください


昨日の上の写真に、カワセミがとまっているヘリの下は
この様になっています。
9548.jpg

晴れた日なら良く見えるのですが・・・最近は曇りばかり・・
なので魚道の中は暗いです。
感度を上げてどうにかですが
魚がとれるまで
何分でも動かないので どうにか撮れます。
95622.jpg

晴れの時に 撮りたいものです。


一枚のひとときは
高幡不動尊をおきにいりのレンズで・・
http://jiyuri2007.exblog.jp/


今日は朝はよからおでかけ。1つ目のフィールドに向かいお目当ての鳥を撮影して、いざ今日のメインのフィールドへ・・
ただしいるかどうかわからない。そうなんですよ。お目当ては1羽しか居なくて・・鳴いているのはわかったのですが、結局1時間見つけましたがだめ・・あきらめて帰ろうとした時に この子がいました。
道路からそうですね・・・4メーター位かな?なんかいるなと思ってよく見たら寝ているではないですか!ノートリです。
IMG_0158.jpg

何カットか撮影していたら
羽つくろいをはじめて起きてくれました。
本当に葉の中に隠れるようにいました。
擬態ではないですが、うまく考えているものです・・・
IMG_0159.jpg




昨日の夕方のです。
いつもどうり会社が終わり一回り・・
緑の背景にきれいな鳥が鳴いている。泣き声がさきに聞こえたので
そっと近づくと いました。いました。
きれいでした。

4182800.jpg


-->

| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




