Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

朝からすっきりとした
顔立ちの鳥さんにであえました。
いつもこの堰に魚を食べにきます。
今朝はいいのがとれたのかな?
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_3757.jpg



9月に入りましたので しばらくぶりに 朝の散歩が復活!
これから秋の渡りの時期です。 朝はつらいときもありますが 頑張りますね。
どんなのが撮れるかお楽しみに♪


今朝はゴイサギの飛び出しからです。
天気が悪く、朝の5:30過ぎでも雨がポツポツ
どうしようかと思いましたが一度行かないとそのまま又布団へ行きそうなので・・。爆

IMG_0834.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください



IMG_0078_20090603194024.jpg
朝からいまいちの天気・・。体調もいまいちで・・。
昨日の朝の散歩からです。

ゴイサギがおもしろい動きをしたので 魚をたべてからしました。
のどにでもつまった??



は毎年この時期になると見れる、ゴイサギです。
今年も鮎だと思いますがそれを目当てに早く出てきます。
本日は今季初です。
IMG_8399.jpg



IMG_6238.jpg



昨日の朝はゴイサギと出会えました。
今日の夕方帰り際に 田んぼを走っていたら 突然目の前
舞い降りてきました。
急いで カメラを出して シャッツターを切り 一区切りついたら
あっという間に飛んでいってしまいました。
本当にあっという間の出来事でした。
この田んぼで見るのは初めてです。いい瞬間にであえました。


いちまいは
アガパンサスです


http://jiyuri2007.exblog.jp/


朝起きると 暑いくらいのいい天気
カメラレンズ三脚を持ち 歩き出したら もう汗が・・・
夏!という感じがしました。
8751.jpg

朝陽を背にあびてです。
魚道でなく上にいてくれました。
このこは結構ちかよっても平気でした。

一枚のひと時は
天気がよかったのでひまわりを撮りに行きました。
時間がないのであんまりですが・・
http://jiyuri2007.exblog.jp/


マイフィールドの夏の楽しみは ササゴイ ゴイサギに毎朝会えることです。
でもそれには時間が・・・この子達は人が来るとすぐに飛んでしまうので 散歩の人があまりいない時間・・となると朝の5:30前です。
なので今朝も早々と・・今朝はササゴイ ゴイサギと両方見れましたが
先日ササゴイは載せたのでこちらを・・
IMG_9712.jpg

頭のついている白いのが特徴的ですね
IMG_9717.jpg



一枚のひと時は
庭にさいた
ゆりです。
http://jiyuri2007.exblog.jp/



今朝は
ホオアカがいたのですが 残念!!
撮れませんでした。でも
確認はできました。ホオジロの団体と前回と同じにいました。

で!この子は今季初です。
マイフィールドにこの時期になると この堰のところで魚があがってくるのを待ち構えて捕まえます。
IMG_1092.jpg

今朝は曇りで
日が少なかったので暗かったですが
そのうち毎朝みれるよになります
また次回にのせますね。
ここはササゴイもでます。たのしみです。

一枚のひと時は
空に凧です。
http://jiyuri2007.exblog.jp/


緑の中にポツンとたってました。
今の時期は田んぼの緑がきれいです。
また探しにいきます。

IMG_038100.jpg




けさもササゴイと一緒でしたが
朝ごはんの様子がとれたので
2枚です


下をクリックしてねIMG_90221.jpg


.... 続きを読む


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




