Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

家の中からの撮影です。毎年この時期になると
柿木にムクドリとコムクがきます。先日はコムクがいたのですが
本日はムクドリだけです。
又さがしてみようとおもいます。・・カメラをしまってベランダから電線をみたら
いました コムクが・・・電線ではね^^

0497.jpg
2479.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




本日は一日雨・・・在庫からです
この時期はれんげそうと鳥を狙うのですが 今回はムクドリです。
れんげばたけは沢山ありますが この畑だけムクドリが沢山いました。なんででしょうね?

1642.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




田んぼです。水場がそばにはありませんでした。
が!なんか面白いのがとれました。本当にボザボザです。でもなんかかわいいでしょ?

1326.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中






背景がきれいにでるのが 結構好きでそう撮ってしまうのが多いのですが
周りの色が春が近いような雰囲気に撮れました。なかなか最近は遠方へ行く行きなれず 近場で身近な鳥さんを撮影してます。見慣れた鳥でもよく見ると特徴があり 今まで見落としていた部分が見えます
皆さんもどこにでもいる鳥を今度はじっくり見てくださいね。

1002.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




朝の散歩は久しぶりです。わくわくしながら朝のお散歩カメラに行きました。
今朝会えたのは  オオバン カモ類 セッカ モオジロ カワセミ ツグミ ムクドリ などです。
朝陽をあびていい雰囲気の写真が撮れました。
大好きなボケがきれいです。ツクシがあるのがわかりますかね?

0326.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
庭の柿の木に今年もムクドリコムクがきだしました。
本日は雨でしたが家の2階の部屋からムクドリですがとれました。
コムクが来るのが楽しみです。

IMG_0667.jpg




この1週間は雨と台風で・・。撮影も出来ず
しばらくぶりの晴れです。
2階からの撮影です。木にムクドリ&コムクドリ&オナガが来ます。
本日は撮影しはじめたばかりのを・・。さてこれからここに1時間くらい粘ってみます。
コムクがくればいいのですが・・。ちなみに先日はいましたよ。♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください

IMG_6197.jpg



今は子育ての時期ですね。
お散歩コースでも、親鳥は一生懸命です。
これは?いやイモリ
大きいのを捕まえました。

IMG_9462.jpg




IMG_8546.jpg


でも今は暑いくらいですね
これから夏がこわい・・

突然目の前に出てきました
おこちやまです。

どこでもみれるムクドリですが 子供は 初めてみれました



IMG_5932.jpg


の脇にある このようなところの中に ムクドリの巣があります。
親が餌を運んでくると 鳴き声がしますが
この場所は です。
地上から7-8メートルはあると思います。
IMG_5958.jpg


の両方に作ってあります
いつも忙しそうに親は餌を運んでます。
私は下を散歩で通るだけですが
楽しみです


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




