Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

暑いから高原へ行きましたが
やはりまだ暑かったです。でも風はもう秋でしたよ。

0260.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




しばらくぶりに田んぼを走ったら
川の側の葦にホオアカがいます。
あっというまにとんでしまいましたのでいいのが撮れませんでしたが・・

4643.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




今年は花の時期に行けなかったので在庫ですが
綺麗なのがありましたので載せてみますね。

5686.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





オレンジのお花はもう咲いていませんでした。
黄色いお花はちらほら・・でも肝心なのが霧ばかり  ノビタキも他にもいたかな?在庫よりですが・

4159.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中


ブログが引越ししました。 お気に入りのリンクを変えてください
http://jiyuri.blog1.fc2.com/



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
平地暑いので本日は高原へ・・・ホオカアが遊んでくれました。

250_20100705215658.jpg



もう1つのがこちらの写真です。
きれいなレンゲつつじのなかで
ホオアカだけピントがあいあとはうまくボケました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_560.jpg



毎年年末年始のころになると
何羽か来るホオアカです。今年は本日来てました。
天気がよかったので 光線の加減がいまいちですが・・。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
IMG_4542.jpg



雨が多いのと お休みの天気が晴れに中々ならずに 在庫の整理が進んでます。
今週は載せてなかった在庫からいくつか載せていこうかと・・。今年も半分過ぎましたしね。

ホオアカとレンゲツツジを撮り行ったときのです。
今年は花が満開の時にいけたので きれいなときに撮影できました。
このときのホオアカは 結構遊んでくれました。

これは花の中に鳥が 浮かんでいるように うつせたので
ボケがきれいで お気に入りの一枚です。

IMG_5661.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください


250_20090703060516.jpg
梅雨の合間の晴れは貴重ですね

ここのホオアカは結構近くにきてくれました。
花の上でさえずるのをみていると
きもちよさそう・・。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください


今年もやってきてくれました。今回は長くいます。
違う個体がはいっているのかは、定かではありませんが、1週間近く2羽います。
渡りの途中で春と秋にやってきます。コムクドリ渡りできますがね。
IMG_6127.jpg
明日は雨・・大体雨の次の日の朝はいないことが多いです。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




