Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

久々に広い原っぱへ行ってきました。
暑い平地とは違い少し高いところでしたので風が吹くとすずしかったです。
ノビタキもしばらくぶりの出会いでした。

0145.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




ノビタキもいたのですが 数は少なかったです。
もう子育てはおわってしまったのかな?

4476.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





レンゲツツジと花を撮るのが毎年の恒例行事ですが
なかなか花のタイミングにはいかないものです。
ノビタキのあかちゃんがおかあさんとおとうさんをまってます。
まだかな・・・

2502_20110731204545.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




レンゲツツジは多少残っていました。ケバイソウがきれいに咲いてましたが
なかなかよい上にはとまってくれませんでした。でもすずしかったです。

7307.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




本日はこの時期定番のレンゲツツジと鳥さんで♪
現地へ着いたら曇り・・いい光線でした。
花の咲き具合もまあまで。
IMG_4511.jpg


今週の一枚は
ホオカアです。この子も沢山あそんでくれました。
樹里の部屋
クリック;してください
現地でお会いした皆様おせわになりました。 ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください




今朝の散歩はノビタキ
とうとう越冬しました。先日の雪が降った日も心配していたのですが、
乗り切れそうです。越冬しました。
今朝も元気よく、飛び回っていたので、なかなか撮れません。
元気でなによりでした。さてさて
何時までいるかな・・・?
IMG_8868.jpg



越冬ノビタキその後です。
今朝も元気にホオジロの群れ(10匹)くらいの中に
混じっていました。証拠写真ですが越冬は始めてです。
昨年11/20に見かけてからはや冬をこして
春に・・・このまま3月までいるとおもうので
寒い時期がまだあると思いますが 乗り切ってほしいな
今度はいつ逢えるかな?
IMG_5651.jpg



ノビタキがいました
昨年11/20に見てから いますいます!
越冬してます。
IMG_2427.jpg
ホオジロの群れと一緒にいます。

とうとう
越冬です

どなたか関東でもノビタキ越冬するとか
きいてませんか・・・?



IMG_1371.jpg
昨年11/20頃からいついている
ノビタキ・・今朝もいました。なんと今朝はさえずってました。
何でかわかりませんが・・・胸の色で確認・・今朝は結構飛び回ってましたよ
越冬してますが無事に春をむかえると良いのですが・・



夜明けの写真です
寒かった・・・
一枚のひとときクリックしてください



朝の散歩はもう7時少し前からやっと撮影できるくらい・・
お仕事行く前なので ほんの少し・・汗

さてさて
ノビタキ まだいました。 散歩で見かけたのが 11/20
それ以来います。
IMG_2328.jpg
もう今朝は寒かったけど・・午後から雨
今頃はどうしているのかな?心配です。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




