Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

朝の散歩で出会えたハクセキレイ
寒かったので体がぷくぷくでした。
しゃがんでローアングルで撮影してみました。こちらも昨日に続きノートリです。5503.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




背筋を伸ばして 胸をはって  エッヘンという感じのハクセキレイです。
どこにでもいる鳥ですがよく見るとかわいいとりさんです。
周りの小さい花と一緒にとりました。

3056.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




今年もあと二日です。田んぼをまわっていたら目の前にでてきて
ちょこんとお澄まし?ハイポーズね 撮影してあげるよ

6124.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




ハクセキレイがホバリングしていたので急いでカメラを構えたのですが
ホバは撮れませんでした^^ですが 獲物をゲットしたのは撮影できました。
エヘンって感じかな?おめでとう!

_MG_1169.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




つかの間の晴れ間?かどうかまだ天気予報をみてないのでわからいのですが
本日はよい天気でした。田んぼの水も入りはじめましたが、本日はアマサギはいませんでした。
昨日のコチドリも居ません。同じ場所にハクセキレイは水の中を餌を探していました。
モノトーンでよく見ると色が細かくわかれていますね。たまには観察もよいですよ

5375.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





車の中から撮影ですが ちかよっても逃げません。
ノートリです。ずっとこのままうずくまっているというのか?です・・・。
道路の端でしたので車には大丈夫だと思いますが 私も昼休みがおわってしまうのでこういうのを
後ろ髪をひかれるとうのだと思います。 心配です。

1226.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




本日の昼間は暖かいでした。ハクセキレイのお手入れを見ることが出来ました。
一枚目 くちばしと足の先をうまくつかって お手入れ・・でもくちばしか足のどちらを手入れしているのかは私には・・?でした。
1287.jpg
二枚目は 胸の羽のお手入れです。
1288.jpg

メスかオスかわかりませんので・・かっこいいよ!か かわいいよ!といいたいでした。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




雨が一日ふったりやんだり  畑に水溜りができました。
足がぬれています。泥がぐちゃぐちゃで歩きずらそうですね。 目に光がはいりきれいにとれました。
座り込んでとったので ローアングルで撮影できました。

9249.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
昨日の昼休み いつものとうり田んぼまわりをしていたら
真中の川のふちでつがいのハクセキレイを見つけました。
盛んに巣財を運んでます。

また晴れたら見ることにしますが 見守りたいので
少し時間をおいてからと 車の中から遠くで見守っていきますね。
道から近いので心配です。

IMG_9973.jpg









ハクセキレイは身近な鳥で
よく撮影はするのですが ブログではしばらくぶりです。
朝の河川の斜面での一こまです。
朝から元気な姿をみると
こちらもなごみます。IMG_2845_20090206212807.jpg



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




