Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

しばらくぶりの更新です。旅行へ行っていましたので少しお休みしてました。田んぼに水が入り始めました。
広い田んぼの中にいたのはこの一羽のみでした。一羽だけでさみしそうでした
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中


6944.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください
少し前に撮影したのですが・・田んぼムナグロが居ました。
渡り季節だからいたのかな?

IMG_9501.jpg



暦の上ではもう・・。渡りの季節ですね。
ムナグロが来はじめてました。

IMG_9515_20090816220644.jpg
ムナグロとは?と以前聞かれて事があるので・・。
日本では全国から記録があり、おもに春・渡りの季節に通過する旅鳥である・。
と書いてありました。
ムナグロで検索すると出てきますよ。



IMG_7537.jpg

今年もやってきました。
ムナグロです。


本日は 冬になったかと思うくらい寒い・・
来週はまた残暑というから 体調管理に気をつけてください


IMG_6299.jpg


いつもの田んぼ周りです
まだ水ははられてませんが 雨水が残っているところがありました。
何気なく通っていると あれ!なにやらいものが・・・ムナグロです。
急いでカメラを出して・・
きれいな色でした。

一枚のひとときは
蓮華畑がだいぶ減りました。
田植えが始まるのかな?
蓮華草です
http://jiyuri2007.exblog.jp/
-->

朝からちと寒い・・夕方から雨というので・・早めに♪

あぜ道にいたらはるか向こうになんか 飛んでいる集団を見つけました。個体数にして10-15位?
ナンだろう?!といっていたら降りました。
車を走らせ降りた所へんを探してみたが・・
2469.jpg

座っているのもいたのでなかなか見つからない・・・汗
でも いました。
2618.jpg

羽の色の違いがわかりますか?二羽ならんでくれました。
2463.jpg

夕立がありましたが皆さんは平気でしたか?
明日はいい天気です。いい撮影ができますように・・♪


ここでは初めてとりました。
5羽きています。
休耕田ですがここは水がなく
色が同じようでやっとさがしました。

夕方のです。


40290.jpg




今年もわたってきました。
まだきたばかりで20羽くらいですが
ここには昨年は100羽近くきました。
これからが楽しみです

35170.jpg







この田んぼには100匹ちかくきてました






初めてみる鳥さんです



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




