Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

アオジは冬鳥で有名です。もう暖かいので見れる機会が減っていると思います。
きれいなところで撮影できなかったので載せるの悩みましたがこの時が見たのが最後でしたので記録として
載せておくことにしました。すみません。
4933.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




IMG_9722.jpg
このところ本当に暖かいですね。
冬鳥さんも、もう少ししたらいなくなるかも。
朝の散歩は新芽のところにちょこんとです。
こちらをチラッと見ていて、恥ずかしそうです。



身近なアオジですが
これは陽がのぼったすぐのです。
いつでもみれる鳥ですが
こんな背景でとれるときれいです。
私はこんな感じの鳥と背景のボケがある写真が大好きです
IMG_3576.jpg



IMG_57180.jpg
だいぶ朝陽が出るのが 遅くなりました。
最近はお弁当を作って 朝ご飯を食べてから 散歩が多くなりました。
冬鳥さんが少しづつ登場です。今朝はアオジ
背景が赤っぽいのは朝陽のです。



IMG_5645.jpg

朝の散歩からです
こちらではアオジ個体数が今年は多いです。
少し歩いただけでもざっと10羽はいて
また他に歩くと沢山見かけます。
冬の代表野鳥ですね

一枚のひと時は
お友達の家におよばれ・・しばらくぶりに
コンデジ  キャメディアウルトラズームをだして撮影
このカメラは私が写真を撮りだした最初のカメラです
なつかしい・・・
http://jiyuri2007.exblog.jp/


4612.jpg

目の前に急に出てきたこです。
近寄っても逃げません。400ミリでノートリです。
赤っぽいのはまたまた朝陽をあびてなので・・・

でも今季初です
ですね

今朝で会えた鳥は
ホオジロ ジョウビタキ カワセミ イソシギ アオジ



最近は朝日のを載せるのが日課!ですが
まあいいですよね?
見ると今日も頑張るぞ!という気持ちになります。
0752.jpg

今日は
草むらの影で チッチッと鳴いている。
そ!定番のですが、日の漏れが少しだけ入りました。
0759.jpg

後はこのフィールドでは初めて見かけます。
証拠写真なので
下をクリックしてみてね

.... 続きを読む


朝から今日はパンダが中国へ里帰り(爆)その為私は
お友達の付き添いでお出かけ。
初見の鳥を撮りたいと出かけたはいいが
なかなかでない。それで違うところへおでかけ。
そこで見つけたアオジ
飛ぶのは結構とんでいましたが
なかなか撮れない。
やっと撮れたのです。
0253.jpg






この子は目の前にきてもぜんぜん逃げなくて平気でした






暗いところでしたがとれました



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




