Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

田んぼがやっと入り、シギチはこの種類だけきてました。
IMG_9114.jpg
まだjが入ったばかりで 他のはまだきてませんでした。
アマサギも個体数がまだ少なかったです。



IMG_3474.jpg
今年もこのこに会えました。同じ固体かどうかわかりませんが
キアシシギはこのへんだと
この子だけでした
暑いけど 鳥さんも暑いのでしょうか?
田んぼに水を見てるだけでも 涼しさが伝わりました



IMG_5559.jpg


田んぼが入り始めました。
なにかをキアシシギが捕まえました。
黄色のものですがなんだろう・・・・




IMG_5576.jpg


本日も朝から・・でも昼過ぎからはがやんできました
田んぼにも一部がはいりはじめたようで・・こちらは遅いですね
晴れ間もみえるようになり 明日はいい天気かな?

キアシシギ 今季初です。
何羽かまとまっていました。
これから 田んぼが楽しみですね。

明日は人間ドック・・恐怖の胃カメラが待っている・・汗
怖いな・・・独り言でした。


夕方の雨の中・・回りは鳥さんと私だけです。
静香に時間が過ぎていきます。雨の音だけが響いています。
k795.jpg

なんて
どこかで聞いた曲名みたいですね

雨の雫が田んぼに綺麗にでました。

台風が近づいています。
気をつけて下さい


雨が降ってます。朝の散歩は出来ません。
会社の帰りに 近くの田んぼを見てみました。
6163.jpg

秋の渡りのこれからが楽しみですね

昼を過ぎたあたりから 雨がすごい降り出しました。
暑くなくていいのですが 皆さん急な温度差には 体調気をつけて下さいね。


一枚のひと時は
とんぼです
http://jiyuri2007.exblog.jp/

-->

朝から雨です。
雨にも負けず・・・鳥の撮影はさすがにだめでしたが
雨と菖蒲が撮りたくてお仕事前に行ってきました。
雨の雫はむずかしい・・手持ちでした。
一枚のひとときにのせました。
http://jiyuri2007.exblog.jp/

先日のです。
田んぼに水が入りました。
シギ類もいくついましたが
この子達は集団でいます。
結構車からなのでちかずいても逃げません
暫くはいそうなので
また行ってみたいとおもいます。
IMG_8142.jpg




月曜日から会社が終わってから通い続けている田んぼ
4日目にしてここでははじめれみました。
1羽しかいませんでした。
仕事終わってから撮影なので
5:00から6:00の間なので
暗いからいまいちですがとれたので・・・

IMG_1815.jpg







違う田んぼで見つけました






くちばしが長いとりさんです

これもわかれています
キアシシギというかたもいます
おしえてください

答え
キアシシギでした
ありがとうでした




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




