Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



-->

今年はどこでもウソがみられているみたいですね。
私も遅れましたがウソは今季初です。
赤い胸が特徴です。

3331.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中




本日は朝よりお出かけ・・陽がでて少しで現地へ到着。でも寒いし風が強い
鳥さんの出が悪い・・2時間も居たら寒くて撤収でした。
本日はもう暖かくなると居なくなる鳥さんがお目当てでしたが一度しか出ず・・この子もペアできてくれたのですが うつせたのはこの子だけ。背景が赤いのは朝陽があたって赤いのです。 

2502_20110227191330.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アイコンを↑応援クリックしてください
ブログランキング参加中





夏の間標高の高いところにいるこのウソも
ぼちぼち平地でもいるのが確認されてますね。
今年は何年か前のすごいどこでもみれたときみたいになるのかな?

250_20101213063021.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
応援クリックしてください




本日は雪になったところがあるとか・・・こちらは一日本降りでした。
明日は晴れるみたいで・・・撮影が楽しみですね。

ウソです。先日のおやすみからこれもまた・・ウソがとれたのですが
よいところへは・・・初めての場所だったので発見でした。

IMG_5630.jpg




250_20081221203058.jpg
ウソはこれは先週の一枚です。載せるのが遅れて・・
本日もウソ・・これはオスです。
IMG_9040.jpg
冬になり少し下まで降りて来ました。いつみても
ほほえましい顔のウソです。


今週の一枚は 朝の散歩で行っている 家の前の河原のです。
今年産まれた セッカが今 5-6羽います。
樹里の部屋クリックするととびます。
セッカと言えば 夏のイメージですが こちらでは毎朝見れます。
これはノートリです。400ミリ手持ちで撮ったのですが 
結構長くとまっていてくれたので
どうにか・・・^^
こういうのが撮れると 寒い朝の散歩もついつい頑張ってしまいます。



本日は 寒かったですね。
気温は -4度でした。氷が張ってます。でも撮影へ・・

ウソのオスがお出迎え・・でも寒いためか 本日は このこくらいしか遊んでくれませんでした。
早めに帰り 本日車のスタットレスをはきかえて・・これで又雪と鳥の世界へいけそうです。
IMG_7322.jpg

今週の一枚に使用していた ウソです。
250_20081123205052.jpg




IMG_4946.jpg
本日も・・・明日から天気が良くなるみたいで
週末は撮影が出来るかな?
秋と鳥を撮影してましたら ウソあかちやんを見ることが出来ました。赤ちゃんといってもだいぶもう大きいでしたが 幼鳥を見たのは 初めてです。まだ毛がふさふさで
生えそろってなくて 幼い感じがします。目の下が赤っぽいからオスの幼鳥??ですが
ともかく初めて見れました。



235.jpg

撮影を始めた時は 陽が出て 暖かかったのですが・・・
ものの何分もしない間に 曇ってきたら が降り出しました。

この写真は撮りだしたばかりのです。しばらくしてふりだしたのが・・

今週の一枚は の中のウソです
http://www001.upp.so-net.ne.jp/holyike/mama.htm
が降っているのが少しはわかるかな?
関東ではウソが少ないですが こちらでは沢山いました。




IMG_9756.jpg


今朝は散歩はわんことだったので・・落ちついて撮影が出来ませんでしたが
朝の寒い雰囲気は
こちらで・・・・
http://jiyuri2007.exblog.jp/

なので先日のお休みのお出かけから・・
昨年はあれだけ見れたウソがぜんぜん見れません。
標高の高い所ではいるんですね

明日から連休です
お天気悪い日もありますが
気をつけてお過ごしください



標高の高いこの時期しか この子にはあえないかな?
8027.jpg

濃緑の中では
この子も涼しそう・・
のんびりしてました

本日は昨日撮影のオダマキです
http://jiyuri2007.exblog.jp/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




