Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

IMG_0078_20090603194024.jpg
朝からいまいちの天気・・。体調もいまいちで・・。
昨日の朝の散歩からです。

ゴイサギがおもしろい動きをしたので 魚をたべてからしました。
のどにでもつまった??




ども!
お久しぶりです。
うちは岩手県の野田村にあるのですが、このあいだ“ミサゴ”という鷲だか鷹だかの仲間を目撃しました!!
「なんだろな?カッコイイな~」と思って調べたら、“ミサゴ”だったんです。
野鳥ウォッチングも楽しいですね。
【2009/06/03 20:14】 URL | みうみう #-[ 編集]
再度コメントチャレンジ!
うちの近くの川にかかっている電線で、初めて“ミサゴ”を見つけました!!!
最初は「トンビか?」と思ったけど、白い模様があるので調べたら…いやあかっちょえぇ。あんまり大きくなかったけど、貫禄ありますね。
村には安家川という淡水魚の宝庫があって、魚を狙う野鳥も多いそうです。
この頃はカッコーが鳴き始めました。
【2009/06/03 21:35】 URL | みうみう #dhgl4NAA[ 編集]
いろいろな鳥がそちらも見れていいですね。
カッコーはこちらでは見れません。
ミサゴはみれます。

また遊びにきてくださいね
【2009/06/04 06:56】 URL | 樹里 #Pe0og0Jg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




