Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

夕方ムクドリの声が凄いうるさいので
庭を見てみるとコムクとムクドリのの大群!
急いでカメラを出して追いかけます。
柿をついばんでいたり 梅の木にきてみたりと
何匹もいる。庭にでてカメラをむけても逃げない。
でも ひとかたまりの団体は1団体につき20羽前後 それが 
来ては抜けて 又違う団体が来ては抜け・・。
庭に下りないで、目の前の神社の高い木にそのまま行く、白い団体(コムクだけでしょう・・多分)それもあり 目の前を 何団体もナン団体も行きます。

6100800.jpg


100羽はくだらないと思います。全部を写したくて
レンズを広角に取り替えていきましたが
もういません。


6139800.jpg




分数を図ったらものの7分間でした。
あっという間にすぎさっていきました。

下の木に来てました。もう暗かったので こんな木だというのだけ分かるくらいで・・


IMG_4997.jpg





すごい事になったんですね~。
でも、こんなびっくりなら何度でもOKですよね。
美味しそうに柿のみを食べていますね。
梅の枝で羽ばたいているのもすごく可愛いですね。

うちのほうへ来るように、コムクドリに伝言してもらったのですが、どうやら私の家はお気に召さなかったようで。
コムクちゃんは来てくれませんでした(泣)
【2006/09/27 21:02】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
そうなんですよ
数分なんですがいい経験でした。

あれ”今日もそちらへむかうように伝言しておきました。
明日あたりいくかも・・・・?
【2006/09/27 21:49】 URL | 樹里 #-[ 編集]
本日はありがとうございました。いろいろ教えていただいた上に大洞の場所までも。
これを機によろしくお願いいたします。
それにしてもコムクドリ凄いですね。いまだに遠望が一度っきりの縁の薄い鳥です。
【2006/09/28 19:17】 URL | Tpong #UbCtKfmc[ 編集]
これからもよろしくおねがいします。
たのしみにしてます
【2006/09/28 20:14】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




