Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

紅葉とウソが撮りたくてお出かけしました。
ナナカマドの実ですが、来週にはもうなくなってしまいそうな具合でした。
今週が見ごろ(ウソにとったら実ごろ)どうにか撮れました。
ご一緒した方お世話になりました。
たのしいひと時をありがとうございました。

6226800.jpg


もう今年はこれで5回目くらいかな・・把握できてない(汗)
今回で今年も終わりの予定でいきました。




真っ赤な実をパクッとほおばって可愛いですね。
私たちは去年行った時、ウソがナナカマドの実をたべているのを見ました。
ここはもう秋の終わりなんですね。
ウソちゃん、里に降りてきてくれるの待ち遠しいですね。
【2006/09/28 22:33】 URL | likebirds妻 #L/jpXC3M[ 編集]
もう秋でした。
紅葉も始まっていてきれいでしたよ。
ウソまちどおしいです。
【2006/09/29 06:55】 URL | 樹里 #-[ 編集]
キクイタダキと紅葉とウソの両方とも、撮影の時、妻は居ませんでした。
下界なら、携帯を鳴らせるのですが、ここでは使えません。
こんなときのために、いつもは、無線機を持たせていたのですが、
いつも呼んでも返事も無いので、当日もって行きませんでした。
キクイタダキは、2.3分でしたので、間に合わなかったかも知れませんが、
ウソは、しばらく食事していきました。
回遊道から帰ってきた妻は、ウソとキクイタダキの話を聞いたとたん、真っ赤な顔になり、もう帰るを連発。好きなご飯たべていいよと言ってもいらないとむくれていました。結局ごんはを食べて1時過ぎまで居ましたが、それ以来、上の写真のとおり、前に来てくれませんでした。
【2006/09/29 09:56】 URL | パンダ #shBuVjkA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ナナカマド ナナカマド(七竈)はバラ科の木(落葉高木)である。高さ7~10m程度になり、夏には白い花を咲かせる。葉は枝先に集まって着き、奇数羽状複葉。秋にはあざやかに紅葉し、赤い実がなるが、実は食べられない。北欧などでは魔よけに 日本の心-四季折々の風情を感じ...【2007/07/28 08:21】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




