Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

こんなにのんびりしたのを見たことがありません。
羽つくろいしてました。
0218800.jpg

沢山カットがきれたのははじめてです。
02550800.jpg





こんばんは。

これはアオゲラですか?
見た事の無い鳥です~、見た事無いのが多すぎますが(笑)
黄土色(樹里さんはこんな言葉知ってるかな~(笑))に赤い色がアクセントでカッコいいですね。
【2006/10/29 20:03】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
う~ん、識別ポイントの頭頂部がはっきり見えないけど、何となくメスのように見えますね。
最近アオゲラの鳴き声はよく聞くのですが、姿はあまり見かけていません。これぐらい近くで撮ってみたいものです。
【2006/10/29 20:08】 URL | Tpong #/2CD/BNk[ 編集]
大きなアオゲラですね。いいなぁ~。今期はまだ出会えていません。
このくらい大きく撮ってみたいです。
【2006/10/29 20:53】 URL | 4416 #G/R0oQrY[ 編集]
なかなかアオゲラさんはゆっくり撮らせてくれず、お決まりのポーズが多いのですが、くつろいでるアオゲラさんは良いですね~。
【2006/10/29 21:26】 URL | kochan #XSag7DMU[ 編集]
ご無沙汰しています。
アオゲラさんの毛繕いなんて見た事も有りません。確り撮られて良いですね。
週末の遠征、狙いの方は如何でした。
フィールドで地元の人が遅くまでって話していましたが・・・
私は昨日午前中だけ、ねばりが無いものでね。
【2006/10/30 08:47】 URL | e-goen #qRPiTPjA[ 編集]
すごく落ち着いてそうな感じのつぶらな瞳のアオゲラさんですね~。
私も今日慣れない縦撮りでアオゲラのオスを撮ってきました。
アオゲラは見ている間延々とドラミングを続けていました。
近くにもう一羽いて、鳴き交わしていたようです。
【2006/10/30 15:22】 URL | レオナルド・ヴィギナー #WYcXkWW6[ 編集]
綺麗なアオゲラですね。
写すのが難しい鳥さんですよね。
とても可愛い仕草ですね。
私も毛繕いしているアオゲラ、見てみたいです。
【2006/10/30 21:43】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
樹里さんキレイに撮れていますね!
この間、アオゲラ♂が良い所に止まったので撮ろうとしたら、
カラスが飛んで来て逃げられました・・・トホホ
【2006/10/31 09:05】 URL | ロビン #Zt80U0rM[ 編集]
アオゲラですよ
鳴き声は結構おおきいです。
黄土色(樹里さんはこんな言葉知ってるかな~(笑))に赤い色がアクセントでカッコいいですね。
しってますよ
かっくいいとりさんです
【2006/10/31 19:43】 URL | 樹里 #-[ 編集]
雌ということでありがとうございます。
今度はオスをとりたいです。
【2006/10/31 19:49】 URL | 樹里 #-[ 編集]
そちら方面でいいのがとれますよ
ぜひがんばってください
【2006/10/31 19:52】 URL | 樹里 #-[ 編集]
偶然です。
毎回あえるとは思えませんが・・・
でも
今回はいいのがとれました
【2006/10/31 19:58】 URL | 樹里 #-[ 編集]
ごぶさたしております。
いつも拝見しております。
これからもまた遊びにいきますね。
【2006/10/31 20:12】 URL | 樹里 #-[ 編集]
最近私も縦位置が大好きです。
慣れるときれいにとれますよね?
【2006/10/31 20:26】 URL | 樹里 #-[ 編集]
毛づくろいははじめて私もみれました。
こんなにゆっくりしていたのは
はじめてです。
【2006/10/31 20:27】 URL | 樹里 #-[ 編集]
これから
またとれますよきっと・・!
がんばれ!
【2006/10/31 20:28】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




