Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

連休は朝のお散歩はお出かけでできませんでしたので
3日ぶりにマイフィールドへ♪
朝から天気が悪く陽が綺麗にでてないですが
聞いたことのある声が!いましたよ♪まっていたジョビ子たんが!
この3日の間に来たのでしょう・・
いい声でないてます。

今朝は天気が悪くていまいちでしたが(色が綺麗に出ませんが・・ペコリ)
どうにかススキにのってくれました。これから楽しみが増えました。

自然の中で餌つけもしないで撮るのは大変ですが
ありのままをそのまま写真に撮れて
いくのもいいと思います。皆さんはどう思いますか?


今朝の6:50ごろの撮影です。
00352.jpg





ジョウビタキとの再会、良かったですね。
餌付けをしないで撮るというスタンスは大賛成。
冬限定で自宅の庭に給餌台を作る程度のことなら別だと思いますが、撮影目的の餌付けは人間のエゴ以外の何ものでもないし。
大和市にある某公園のカイツブリやバンがパンくずに群がる姿を見ていると頭を抱えてしまいます。
【2006/11/06 15:08】 URL | Tpong #-[ 編集]
朝焼けの中のジョウ子ちゃん。素敵すぎです!

樹理さんちの近くのススキも穂が開き始めたのですね。
晩秋の風情が出て、季節感たっぷりですね。

私も日曜は、この子を探し歩いて、足が棒になりました(笑)
【2006/11/06 16:30】 URL | likebirds(妻) #XqLQ44m2[ 編集]
ジョビこは待っていたんです!
近くの知り合いのフィールドもきていると聞いて・・でも
きちんときてくれたのでうれしいです。
【2006/11/06 17:14】 URL | 樹里 #-[ 編集]
秋の季節ここはいいフィールドです。
まあ
他の季節もいいですが・・(自慢のところですよ)
【2006/11/06 17:16】 URL | 樹里 #-[ 編集]
こんばんは。
樹里さんのフィールドも、女の子だったのですね。
可愛いわ~、とても素敵に写されましたね♪

お風邪でしょうか、お大事に。。
【2006/11/06 18:04】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
はやり、ジョウビタキはジョビ子さんですね!
オメメクリクリで可愛いです~
ドアップで撮ろうとしましたが、嫌われて
逃げられました。
【2006/11/06 20:25】 URL | ロビン #-[ 編集]
ジョウビタキがススキの穂に乗ってる、良い感じですね。
今年は冬鳥がたくさん来てくれると良いですね。
オガワコマドリ、オジロビタキ、今年はどんな鳥が迷い込んで来るか楽しみですね。
【2006/11/06 23:01】 URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
ありがとうございます。
おんなのこでした。かわいいですね。
昨日7:00にねたらどうにかなりました。・・(10時間近くねてしまった・・)
【2006/11/07 06:30】 URL | 樹里 #-[ 編集]
かわいい
ジョビたんたちをとってくださいね
ペッタンまってます
【2006/11/07 06:50】 URL | 樹里 #-[ 編集]
オジロビタキで思い出します。たしかお会いしましたよね・・いろいろいつもお世話様です。(今頃あらためて・・)
【2006/11/07 06:50】 URL | 樹里 #-[ 編集]
お天気悪いのに これだけの素敵な色が出せるなんて 流石ですね!
とても良い絵だと思います!
こちらでもジョウビタキが沢山きて 賑わってます~。
【2006/11/07 20:39】 URL | amururu3 #-[ 編集]
じょびこちゃん。
かわいいですね~
家にも来ています\(^o^)/
毎朝良い声で私を起こしてくれるけど止まっているところが玄関の上とか逆光の木の上(T.T)
自然は良いですね。
【2006/11/07 21:04】 URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます。
撮影はこれから寒くなりますが
がんばって
いけるときはいきたいとおもいます。
【2006/11/07 21:45】 URL | 樹里 #-[ 編集]
家の前に来てくれてうらやましい
私のところは本当に自然の中なので
なかなかいいのが撮れませんが
自然そのままの姿がお届けできると思います。
【2006/11/07 21:47】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




