Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

昨日の休みは出かけました。土曜日のブログに書きましたが、こちらに
お二人の方がベニを探しに朝の6:30頃からいらっしゃいました。
風が強かったせいか3時間粘ったそうですが、見つからなかったそうです。それを聞いていたので今日はもういないと思って、陽のあがる前から散歩へ。まずここでは始めてのジョウくん!驚き・・メスがテリトリーにしていた所にオスがいます。メスは遠くにいました。
縄張りを取られた?そんな事はあるのかな?分かる方いらっしゃいましたら教えください。
後はいつものホオジロ、カシラダカ等暫くすると聞き覚えのある声!でもいくら探しても見える所からは見えない。それに藪の中!でもこれは行くっきゃない!と藪をかき分けてゆっくり少しずつです。
長靴に汚れてもいいズボン。後は上着は目立たない色ですが、三脚を担いで藪の中へ・・(はたから見ると怪しいおばさん!)
ちょうどいた反対側はもう川の淵。向こうからは朝日がでている。
なので反対側には行けずこのままの撮影・・朝日をもろに浴びている
のと藪の中、いい撮影状態ではないけどどうにか5カット!
こちらの気配を感じたのかすぐにこちらを向いて飛んでしまいました。
飛び出した時、やはりメス2羽と一緒でしたので
ここではこれで移動しているみたいです。

ここに来たのが9日ですから今日で4日目です
9891800.jpg





こんばんは。
こういうの好きです
ベニマシコのエッジが輝き、雰囲気ある写真になりましたね
ベニマシコも潰れてないし、いいですね~。
【2006/11/13 20:58】 URL | kochan #XSag7DMU[ 編集]
いい雰囲気の写真ですね!
昇ってくるお日様まで入ってるんですね。
すばらしいです。
【2006/11/13 20:59】 URL | のび #VWFdQgfo[ 編集]
いやあ早朝から長靴はいて藪の中をかき分けかき分け。
鳥さんに会いたい一心で。
で、会って撮れればどんな苦労もいっぺんで消える。
この気持ちはいったい何なんでしょうね。
鳥撮りに興味がない人にはおそらく分からないでしょうね。
あは、分かってもらおうなんてちっとも思ったないですけどね。
【2006/11/13 21:04】 URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
えーーほめてもらえたの??!!
大先生に・・とうれしい私です。
欲をいったらきりがないですが
もう少し・・と思いましたがまあ朝の30分間なので
しかたがないです。ありがとうございます。
【2006/11/13 21:12】 URL | 樹里 #-[ 編集]
のびさんのべにさんは昼間ですよね?
私も昼間とりたいですが時間がないので
朝です
朝日でもいいでしぉ?
【2006/11/13 21:13】 URL | 樹里 #-[ 編集]
ちゃんと樹里さんを待っていてくれましたね。
逆光の難しさ、良く分かります、それを上手に生かして写せて、すごいです。
【2006/11/13 21:16】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
うわ~!!
すげーいい雰囲気\(^o^)/
【2006/11/13 21:27】 URL | 大矢 #9cxsO/bo[ 編集]
会って撮れればどんな苦労もいっぺんで消える。
この気持ちはいったい何なんでしょうね。

そうなんです
会ったときの感動がやみつきになり
ついつい
あえるかどうかわからないけど
いってしまう毎日です。
【2006/11/13 21:35】 URL | 樹里 #-[ 編集]
逆光は本当に難しいです。
私はお仕事が4:30。それから帰ってくると
夏はまだ夕方の散歩が間に合うのですが
今の時期はもう暗くてだめ・・それに昼間はお仕事なので
普通の陽の鳥は休みのときか曇りがちの時にしか撮れません。
でも朝日の鳥さんもいいですよね?
【2006/11/13 21:38】 URL | 樹里 #-[ 編集]
\(^o^)/あんがとうです。
そちらのベニたんもみましたよ
葉の上でかわいかったですよ。
【2006/11/13 21:41】 URL | 樹里 #-[ 編集]
とても素敵なベニちゃんが撮れましたね。
朝日の中で浮き出ているみたいですね。

夫が「樹里さんの歩伏前進、本領発揮だね!」と申しております(笑)
【2006/11/13 22:52】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14 00:08】 | #[ 編集]
歩伏前進、本領発揮だね!・・あはは
まあ三脚もって怪しいですよね?
でもそんなのは私だけなので・・もう平気です
【2006/11/14 05:28】 URL | 樹里 #-[ 編集]
わぁ~ベニマシコさんだぁ。
こんなにかわいい鳥さんに出会えるなんていいですねぇ。
一度でいいから出会ってみたいです。

いろんな鳥さんに出会っていらっしゃるのですね。
ボクは、まだまだ出会った鳥さんは少ないんです。
こちらにお邪魔すると、たくさんのかわいい鳥さん達に出会えます。
かわいい鳥さんの画でいっぱいですね。

鳥さんを撮りに行きたくてもなかなか行ける時間がなく、
そろそろ爆発しちゃいそうです(^^)
週末には、行きたいなぁ。

またおじゃましま~~す。
【2006/11/14 22:01】 URL | ひろ #pxLoqF9k[ 編集]
来ていただいてありがとうございます。
風景をとられているみたいで
私も風景はとります。
楽しみにしてますね。
【2006/11/15 20:58】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




