Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

今朝も寒かったですね。
今日もドキドキわくわくしながらいざ!今朝はマフラーをして・・(もっと怪しいか・・)
お出迎えはジョビくん・・とここで分かる方は教えてください。
一番先にいたのはジョビコでしたが、3日位前からこの場所をジョビくんがいる。ジョビコは少し離れた所に移動。普通は雌の方が強いと聞きましが・・ジョビ達のなわばりが移動しました。
あとはいつもどうり・・・耳をすまして移動して暫く行くと
聞こえます。ベニたんの声が!ただしあそこは・・・
これも知っている方いたら・・ですがベニたんはだいたい同じ所で最近いるのですが、おきにいりの所があればそこからあまり移動しないものなのですかね?
でも昨日撮影したと同じ所!藪の中でしかも反対側は川の淵!
頑張り今日も藪の中をかきわけて・・泥だらけですが
昨日より怖い淵にいる。踏み外したら川!しかたがないので
今日は断念です。落ちたりでもしたら鳥撮影どこでは
無くなるので・・又にしました。
9918.jpg


帰りに見かけたトビ。このこは最近割合近くで撮っても逃げません。
朝日をあびて綺麗でした。
トビもこうみると素敵です。

IMG_9919.jpg





トビも一瞬チョウゲンボウ!と思うほど綺麗ですね(^-^)ニコ
数が多いとすぐ軽く考えられるけど私もよく写します。
かなり危険なところまで頑張っては行って行かれるのですね。
お天気なったらまた紅たんを見せてくださいね。
私も今日探したけど見つけられませんでした。
【2006/11/14 19:27】 URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
結構飛んでるのとかでも
なんだトビか!なんて撮らないときもありますが
じっくりみると綺麗ですよね。
【2006/11/14 19:38】 URL | 樹里 #-[ 編集]
すぐそこに、ベニちゃんがいるのに、断念するのは勇気が要りますね。
明日はもっとよいところで待っていてくれるといいですね。

でも帰りに、こんなにハンサム(無理やり雄にしました)なトビ君に会えてよかったですね。
朝日を浴びて、羽がとても綺麗ですね。
【2006/11/14 19:57】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
あまり無理しないでね、ほんとに落ちたら大変よ。
きっと今度は良い所で会えますよ。
トンビ、私も良く写します。哲学者みたいな顔していますよね(笑)
朝日を浴びると地味な茶色がオレンジに輝いて綺麗♪
【2006/11/14 19:59】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
羽が朝日をあびると
とびも素敵にみえますね
【2006/11/14 21:06】 URL | 樹里 #-[ 編集]
哲学者?そういわれてみれば・・・
落ちないようにしますが
やっぱり夢中になるとついつい・・・
【2006/11/14 21:07】 URL | 樹里 #-[ 編集]
今日私も偶然にトビを撮りました。
撮ったといっても上空に浮いているちいさな姿なんですけど。
しかもすぐにいなくなっていまって。
ベニちゃん撮り断念されたとのこと、樹里さん、えらい!
早起きしてマフラーまいて、藪こぎして泥で汚れて・・・
そこまでしても、それでも止めた。
引き返す勇気をもつことがどんなにすごいことか、よく分かります。
あとちょっともうちょっと・・・これが命取りになるような気がします。
私もこの撤退の勇気、おおいに学びたいと思います。
【2006/11/14 21:16】 URL | asitano_kaze #XmnaFT8c[ 編集]
「オレだって猛禽、ワシタカの仲間だぜ」とでも言いたげなトビ。
朝日に映えますね
【2006/11/14 23:09】 URL | Tpong #-[ 編集]
おぉ凛々しい。
【2006/11/15 16:38】 URL | YASU #L1ch7n1I[ 編集]
そうなんですよ
一人で歩きながらぶつぶつ・・
7:00を過ぎると息子が学校へ行く時間。行くときは送り出してあげたいので
帰ります。が!鳥が目の前にいると・・ぶつぶつ・・あきらめが肝心ですが
後ろ髪ひかれるです。
【2006/11/15 20:22】 URL | 樹里 #-[ 編集]
やっぱりとびも猛禽ですね
かっこいいです。
【2006/11/15 20:59】 URL | 樹里 #-[ 編集]
いつもコメントありがとう。
何気ないひとことでも
凄いうれしいです。
【2006/11/15 21:01】 URL | 樹里 #-[ 編集]
ジョウビタキ♀「ここにきて縄張り決めたけど、何かしっくりしないのよネー。少
        し離れたところに♂がいるけど、追い出して移動しようかしら」

ジョウビタキ♂「えー、ここをどけって? それは酷いよ。どこに行けばいいんだ
        い。いきなり移動してくるなんてメチャクチャだよ。」

ジョウビタキ♀「ゴチャゴチャ言わないでさっさとここから出て行って。あんたは
        今まで私のいたところへ行けばいいのよ。あそこは毎朝、カメラ
        を持った人間の女が通るから写真を撮ってもらったら。きっとジ
        ョビくんて名前までつけてもらえるわよ。」

ジョウビタキ♂「あっ、ホントに一眼レフを持った女の人が近づいてくる。なんで
        アンタがここにいるのって顔して僕を見てる。あれー、あの人っ
        たら、突然匍匐前進を始めたぞー。」
【2006/11/15 21:38】 URL | likebirds夫 #DvI991tw[ 編集]
なんと凄い会話!でもそうかもしれない・・
やばい!ジョウたんにも見られていたか・・匍匐前進!!
今日もしてしまった・・最近はほおじろくんも
あきれてます
【2006/11/16 17:57】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




