Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

今朝は雲が厚くて太陽が雲にさえぎられていい陽が出ません。
雲の合間から少しだけ見れる淡い赤色です。
これが少し川面に映ったのと一緒に撮れたのが この子達。
ここには4羽います。2羽と2羽に分かれているのでつがいかも・・(はっきり分かりません。)
なんか取れたみたい。藻だかなんだか分かりませんが
2羽で仲良く食べてました。
IMG_9942.jpg

こちらがもう一組
こちらも寄り添い仲良しでした。
今日見れたのはオオバン。ジョウビタキ(雌雄)ホオジロ、カシラダカ、モズ、カモ類等
IMG_9947.jpg


番外編・・
今期冬初めてみたツグミです。電線でしたが今年初なので記録として・・
自宅の窓からです。朝日をあびて気持ちよさそうです。
ベニちゃんは・・けっこう探したのですが見つかりませんでした。
また探してみます。
他の方は時間が違うときに鳴き声を確認したそうなので
また後日の楽しみということで・・
IMG_9970.jpg





ツグミを見かけるようになりました、まだ木の上で地面に降りていませんが。
良い陽が当たっていますね。
オオバンが向き合って、とてもむつまじい雰囲気が出ていますね。
【2006/11/15 21:37】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
2枚目の2羽仲良し夫婦みたいで 思わず笑みがこぼれました、これも樹里さんの腕が良いからでしょうね!
ツグミの朝日を浴びた色が 綺麗です。
【2006/11/15 22:24】 URL | amururu3 #-[ 編集]
親密そうな2組のオオバン。
これは恋人どうしのようですね。
いよいよツグミの季節になりましたか。
冬の到来ですね。
寒さ対策をして鳥撮りしなくちゃ。
【2006/11/15 22:29】 URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
こんばんは。
オオバンは番いなんでしょうかね~。
仲が良い雰囲気が写真を見て伝わってきます。
朝焼けのような色も、背景に変化が出て効果的ですね。

ツグミ、もう来ているんですかー。
ツグミらしいポーズしていますね。
【2006/11/15 23:49】 URL | meadow #VSY0J1g6[ 編集]
私もツグミを最初に観るのは何時も電線に留まっている姿です。
今年は11/13、去年は11/16でした。
【2006/11/16 09:27】 URL | chu #vf5HS6cA[ 編集]
わぁーロマンチックな写真!
樹理さんて、こんなにロマンチストだったっけ??(笑)
柔らかいピンク色の朝日に染まった水面がすごく綺麗ですね。
素敵なオオバンのペアですね~。

今期初のツグミ。青空がバックで綺麗ですね。背筋を延ばしてかっこいいです。

私もこの間見かけたのですが、あっという間に茂みの中に隠れてしまいました
(涙)
【2006/11/16 15:49】 URL | likebirds(妻) #XqLQ44m2[ 編集]
初めてみれたつぐみさん
これから楽しみです。
今日も泣き声は聞こえるのですがなかなか撮れません
【2006/11/16 17:56】 URL | 樹里 #-[ 編集]
2枚目はそですね。3カットくらいとって
離れてしまいました。
いい瞬間はほんの少しです。
【2006/11/16 18:28】 URL | 樹里 #-[ 編集]
朝はジャンバーの上に防寒の上着
あとはマフラーに・・・
この次は何をみにつけるか・・
【2006/11/16 18:30】 URL | 樹里 #-[ 編集]
ツグミマジかでもう少しとりたいですが
まだ落ち着いてないみたいです
もうあと少しかな・・?
【2006/11/16 18:31】 URL | 樹里 #-[ 編集]
みんなこの時期ですね。
これから
枝どまりとか楽しみです。
【2006/11/16 18:31】 URL | 樹里 #-[ 編集]
樹理さんて、こんなにロマンチストだったっけ??(笑)
おいおい
見かけによらずそんな所もある・・
今度確かめてみて!(爆)
【2006/11/16 18:33】 URL | 樹里 #-[ 編集]
仲良し。いいですね。
【2006/11/17 18:47】 URL | YASU #L1ch7n1I[ 編集]
仲良しのとりさんは結構多いですよ。
【2006/11/17 23:18】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




