Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

天気のいいのは今日まで、それに明日はお仕事・・)
それで今日は近場で午前だけお休みして、きちんと午後からお仕事!(凄い?!)
といっても車で30分程の所・・朝日が綺麗なのがでました。
IMG_9947.jpg

少し経つとあたりが明るくなり、鳥も増えてきました。
時間が経ち、暫くしてなんか聞いたことの無い泣き声が・・
あれ?と見上げると黄色と茶色の鳥?はて・・
なんとアトリです。3羽いました。
こんな所で・・まさか・・?だって先週末に2時間もかけて撮りに行った所では見れないで・・こんな近くで・・。
それも結構近くに止まってくれました。
3羽いたうちの1羽のみ枝に止まってくれました。
これもすぐに飛び立ちましたがどうにか5カットのみ!でも
綺麗な色をしてました。
感激です。
ator.jpg

この後違う所で他の鳥さんを撮り(雨が降るあさってにUPする予定・・)お昼過ぎには職場に戻り午後からきちんとお仕事でした。

明日は仕事だ・・皆さんお休みでしょうからいいのをとってくださいね




期待通り、ていうか期待以上ですね~。
朝日の写真かと思ったら、フェイントかけられましたよ(笑)

すごいですね。鮮明で繊細な羽まで良く見えますね。
仕事休んだ甲斐がありましたね。

私の「いいなぁ、ずるいなぁ~」攻撃が始まりそうです、ご注意を・・・(笑)
【2006/11/22 21:46】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
「午前だけお休みして、きちんと午後からお仕事!(凄い?!) 」
いや凄すぎです。
しかもこんな美しい絵を撮られるのだから。
鳥さんとの出会いってほんとに偶然と幸運に左右されますね。
探しても見つからず、けれどある時ふと目の前にいたりして。
【2006/11/22 21:52】 URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
攻撃が始まりそうです、ご注意を・・・(笑)いえいえ
そんな攻撃なら受けて経ちます。(あは)
撮影できたのは私一人!うれしいです。
【2006/11/22 22:01】 URL | 樹里 #-[ 編集]
偶然とそのときにその枝のしたにいないと
とれなかった・・
私は結構歩いて探す方だから
三脚をもちうろうろしてます。
であえました
【2006/11/22 22:03】 URL | 樹里 #-[ 編集]
美しい朝陽ですね。
賀状にも使えそうですね。(^^)

アトリさんも綺麗に撮れていますね。
表情もいいなぁ。
【2006/11/22 23:39】 URL | ひろ #BNbvYavo[ 編集]
凄く綺麗に撮れてますね! バックの青空がいいですね~。
折角の御休み、お仕事ですか、でも明日は雨予報ですよ(こちらでは)!
朝日が綺麗、そろそろお年賀状も考えなければ・・・です!
【2006/11/23 00:02】 URL | amururu3 #-[ 編集]
朝日、とても綺麗ですね~。
【2006/11/23 02:58】 URL | YASU #L1ch7n1I[ 編集]
可愛いのが撮れましたね~、とても鮮明で、すごい!
今日は相当寒そうです、暖かくして、お仕事頑張ってね。
【2006/11/23 06:43】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
朝日の写真を見て此方はお天気が悪いのにそちらはよかったんだ~~と思ってスクロールしたら綺麗なアトリ。
よかったですね
かなり近くのようで。今年は多いそうですね、小鳥が。
大いに楽しんでくださいね。
そう言う年に限って私は事情であまりいけないんですよ。
【2006/11/23 18:53】 URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
朝日、綺麗ですね~、年賀状の写真に使えそうです。 (^^)
アトリ君も凛々しく撮れています。
【2006/11/23 19:55】 URL | ロビン #z98IOmB2[ 編集]
年賀状まだ決めてないです。
これからきめないと・・
【2006/11/23 20:25】 URL | 樹里 #-[ 編集]
朝日どもです。
いい天気でないととれません。
【2006/11/23 20:25】 URL | 樹里 #-[ 編集]
とてもちかかったので
いいのが撮れました。
こんなのははじめてです
【2006/11/23 20:27】 URL | 樹里 #-[ 編集]
今年は冬鳥がおおいです。
もっと寒くなったら
いいかも・・
【2006/11/23 20:27】 URL | 樹里 #-[ 編集]
アトリはこんなにきれいにとれたのは
はじめて
よかったです。
【2006/11/23 20:28】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




