Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

あれ!撮影していたら途中でおかしい・・変だな・・そうなんです。
シャッターが動きっぱなし・・というか動きっぱなしです。
電源を切ってもだめ・・途中で引き返して帰ってきました。
ショック!故障です。
9967.jpg

明日の晩から病院へカメラさんは行きます。
寂しい・・
その間は10Dになります。


モズさんは見返り美人
かわいいでしょ?
(鳥の話があんまりなかった・・汗)




人間もカメラも入院は困りますね。
これからが冬場の稼ぎ時だというのに・・・。
でもちゃんと代わりのカメラをもっておられるから。
モズさん、かっこいいですね。
この鳥いつも木のてっぺんで鳴いていると思ってましたがそうではないんですね。
茂みの中でしょぼくれているのを見つけたとき、
梢で高鳴きするのに疲れたんだなと同情してしまいました。

だいじなカメラさん、はやく退院できますように。
【2006/11/24 21:13】 URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
そうなんです
シャッタユニットの交換かも?といわれたけど
みてみないとわからないそうです。
【2006/11/24 21:14】 URL | 樹里 #-[ 編集]
私も同じ症状でシャッターユニットを交換しました。
修理代、いくらだったかな~、忘れちゃったけど。

焦りますよね、シャッターが動きっぱなしで止まらないんだもの。
電池を入れなおしてもダメ、電源を切りなおしても、止まらないし。
レンズを付け直してみたり、ほんとにあの時は困りました。
やっぱり使いすぎかもね?(笑)
早く直って来ると良いですね!
予備の10Dが有るから、この週末は大丈夫ですね。
【2006/11/24 22:22】 URL | みぃこ #7b5ftCBA[ 編集]
シャッターユニットを交換ですね
きっと・・同じ症状です。
明日入院・・元気になってかえってきてねです
【2006/11/24 22:25】 URL | 樹里 #-[ 編集]
見返り美男ですね(^^ゞ
故障はショックですね。早く直ると良いのですが・・・・
20Dじゃなくて10Dのシャッターユニットを交換したときは25000前後だったと記憶しています。
【2006/11/24 22:53】 URL | Tpong #-[ 編集]
ごめんなさい、ちゃんと修理伝票をさがしてみました。
EOS10Dシャッターユニット交換で代引き手数料込みの\16,695でした。
20Dや30Dでも大差はないと思うのですが・・・・
【2006/11/24 23:00】 URL | Tpong #-[ 編集]
モズさん、見返り美人のポーズですね。
美人さんではなく、美男さんだったのですね。

カメラ故障しちゃってガッカリですね。
予備機で、撮影はできるようで、よかったですね。
なかったらストレスたまっちゃいますね。
【2006/11/24 23:21】 URL | ひろ #Q1ZOr4f.[ 編集]
故障ですか。
大変ですね。私は電池がへたって来たらしくて反対に動かなくなってしまいます。
新しいのを買わなくてはね。
見返り美人のもずさんかわいいです~~

シャッターユニットの交換私はとってもやすかったですよ。
キャノンへ出したけどすごくやすかった!どうしてかしら?3,4千円でした~~
でもそのときは他のことで技術代が17000円(T.T)
【2006/11/24 23:38】 URL | さくら #mQop/nM.[ 編集]
カメラ、早く直るとよいですね。

見返りモズオ君。とてもかっこよくて、素敵ですね。
魅惑の眼差し・・・・?
とてもいい色ですね。空と枝のバランスがとてもいいですね。
【2006/11/25 20:22】 URL | likebirds妻 #DvI991tw[ 編集]
お値段までしらべてもらってありがとうございます。
今日だしましたので
早い退院をまってます。
【2006/11/25 21:07】 URL | 樹里 #-[ 編集]
そなです。
週末撮影できないとなると・・きっと大変な騒ぎになるでしょう・・爆
【2006/11/25 21:09】 URL | 樹里 #-[ 編集]
もずさん男のこでした。
ですから見返り美男です。
カメラできたら大切につかわないと・・
【2006/11/25 21:10】 URL | 樹里 #-[ 編集]
モズはだいすきです。
特に男の子がかっこいいし
女の子はかわいい目をしてますね
【2006/11/25 21:11】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




