Recent entries
2014/09/10 (Wed) お休みのおしらせ
2014/01/28 (Tue) 写真展のお知らせ
2013/12/19 (Thu) ご無沙汰しています
2013/11/02 (Sat) ケリ



-->

今日はもう午後から雨と分かっているし
カメラも入院・・それに口内炎が痛いし・・撮影気分はブルーです。
話をするだけで痛い・・今日で3日目。近くの里山にて過ごしました。
冬になると何処の公園でも見かけます。
木の上で威嚇してます。
0070.jpg

大きい声で鳴いていると思ったら 真下にいます。

さてクイズです。
何の鳥を威嚇してるかわかりますか・・?
答えは下をクリックしてください。

0072.jpg

なんと凄い小さいジョビ子ですよ!驚き・・
飛んでいってしまったジョビ子をみて
満足そうな顔・・

0073.jpg

付録ですがみいこさんや他の方から問い合わせがあり、簡単ですが載せます。私が使ってるソフトなのでそれ以外はわかりません。すいません。どなたか他のメーカーのもわかりますか?
1125.jpg

ネットからダウンロードできるソフトで DPEXというのがあります
ネットで検索すれば出てきます。
見たい画像をクリックして データーを見るとUnKnown(0093)をみて
32,57445,2300・・とあります
それの32以降の数字がそうです。
ソフトにより違いますのであしからずです。



シロハラは気が強いですね。
今日、ツグミを追いかけ回しているシロハラを見かけました。
【2006/11/26 21:21】 URL | Tpong #-[ 編集]
シロハラはツグミもおいかけるんですか?
どの鳥もおいかけるのかな?
【2006/11/26 21:28】 URL | 樹里 #-[ 編集]
シロハラ、初撮りしました。
撮ったといっても、藪の中にひそんでいるものです。
よくここにいるのですが、何せ隠れるようにしてこそこそしています。
ずいぶん臆病な鳥だとおもっていました。
樹里さんのブログでびっくり。
えっ、こんなに気の強い鳥なんだと。
今度会ったら言ってやります。
こそこそしないで外へ出てきなよ。
【2006/11/26 23:14】 URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
おはようございます。
教えて下さって、ありがとう~♪
調べてみました、もう57800回!今年の春に買ったばかりなのに(^^ゞ
毎日毎日、良く使ってるものね、大事にしなくちゃ。

これはシロハラと言う鳥?
じゃ、少し大きめですよね、それでも小さなジョウビタキを追い払うのね~。
つい小さいほうを応援してしまいます(笑)
【2006/11/27 06:17】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集]
言って下さい
表にでて撮らせてよ・・ってね
【2006/11/27 07:24】 URL | 樹里 #-[ 編集]
春に買ったのに
もうそんななの?
すごいですね。
大事にしないとね・・
まだ退院して来ません・・
【2006/11/27 07:26】 URL | 樹里 #-[ 編集]
さすがにマークⅡから10Dを使うと、つかれさま
EF400F5.6との相性は良いようで、ピタリとピントが合いますが、
それ以外の動作がすべて遅いです。
こんな時のために、2.3万で下取りに出さずにいて良かったののですが、
20Dを買い換えた時は、やっぱバックアップは20Dを捕っておきますね。
そんな20Dの買い替えですが、30Dの後継機か、はたまたマークⅡNに乗換えか
修理の見積もり金額により、早く答えが出るかもしれません。
でも、夫婦でマークⅡは、傍から見ると異常ぽいし、これ以上重くてリック背負えません。最悪、マークⅡ2台10DとレンズはEF500と予備のシグマの180-500です。まずリックに入りきれません。
【2006/11/27 08:46】 URL | パンダ #-[ 編集]
教えて貰ったとおり15時頃まで粘っていたら
予想通り来たのですが、シロハラが追い出して
しまいました。残念。。。
また来週です。
【2006/11/27 09:30】 URL | Holi #JalddpaA[ 編集]
こんな地味ところで緊急ニュースとは
来年3月お山の仲間達で、写真展をやります。
昨日、現地を視察してきました。
秦野のくずはの家です。自然に囲まれた秦野の自然観察施設です。
樹里は、その参加者の為に、A3ノビ対応のピリンターを購入するそうです。
参加者に中学生など含まれているので、日頃お世話になっている人に、参加し易い様にだそうです。えらい 褒めてつかわす。ついでに中学生には、額も貸して上げなさい。
そんなわけで、小さい施設なので、おもっいっきり告知できませんが、詳細は、
メールでお知らせするか、お山に張り出します。
【2006/11/27 10:14】 URL | パンダ #shBuVjkA[ 編集]
威嚇しているシロハラの顔。本当に怖いですね~。
気の強いジョウコちゃんもさすがに逃げてしまったのですね。
同じような食べ物を食べるからなのでしょうかね?

ジョウコちゃんを、追い払った後のシロハラの顔。「どうだ!」と言う感じで笑っちゃいました。

痛い口内炎を我慢しながらの撮影。大変でしたね。
私たちはシロハラの写真に楽しませてもらってよかったのですが・・・。

お大事になさって下さいね。
【2006/11/27 12:43】 URL | likebirds(妻) #XqLQ44m2[ 編集]
シロハラは本当に気が強い・・
ジョビコと同じくらいですが
やっぱりおおきいこちらのほうがつよいみたいですね。
【2006/11/27 17:23】 URL | 樹里 #-[ 編集]
なんかイライラしていて自分が嫌になる・・薬をのんでいるのですが
やっぱり口の中はなかなか直りません
ありがとうです
【2006/11/27 17:24】 URL | 樹里 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 季節の野鳥, All rights reserved.




